※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の卒園アルバムはありますか?どの年齢の写真が載っているか、園によって異なると思いますが、0歳から3歳など、幼い頃の写真も載っているでしょうか。

保育園って卒園アルバムってありますか?

ある場合は、何歳からの写真が載ってるんですかね?
園によって違うとは思いますが。

0歳〜いる子と、3歳〜いる子などがあるバラバラと思いますが、小さい頃の写真も載ってるんでしょうか?

コメント

mam☆★

保育士で何園かで勤めたことがあります。
年長のみのアルバムが多かったです。公立園では卒園アルバム自体無かったです。

ままり

保育士です!アルバム、ありますよ~♡
もちろん、0歳からいる子は0歳クラスの時の写真からあります。でもアルバムに載せる写真は一人あたり1年で4枚くらいです。春夏秋冬の写真という感じです(×保育園にいた年数)。そして、5歳児クラスの時の写真が1番多いかと思います(行事事の写真もあり)。でも、おっしゃっている通り、保育園によっても違うとは思います💧

みい

下の子の時保護者アンケートを取り粗品よりアルバム欲しいって方が多く、アルバム頂きました!

子どもが通ってた保育園では年少さんから年長さんまでのが使われていましたよ✨

○pangram○

保育園は保護者主体で作る卒アルになりますね!

園からは、人数増えてからは無しです。保育時間に影響が出るので😉

保護者がやる気ある年の卒アルみせてもらいましたが、素敵でした!

保護者が非協力的だと、その子の分は載せられなくなったりして、保護者の関わりも必要だなーと思いました。