※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

マグマグの練習を始めたいですが、初めてのマグマグで心配です。オススメのメーカーを教えてください。

そろそろマグマグの練習を始めようと思うのですが
皆さんオススメのメーカーとかありますか🥺?
今まで混合で育てていて出産した病院で買った
哺乳瓶をずっと使っていて他の物で飲んだことが
無いのでちゃんと吸えるのか心配です💦
良かったらオススメのマグマグセットのメーカーを
教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

よつば

リッチェルのストローマグ使ってましたー!
押して出るタイプから訓練させて吸うことを覚えさせました。
6ヶ月でストロー飲みできてましたよ😊

  • らんらん

    らんらん

    リッチェルのストローマグセットにします😆

    6ヶ月でマスターしてたんですね😳
    もっと早くから練習しておけばよかったです😭

    • 1月18日
  • よつば

    よつば

    母乳やミルク以外に水分を違う方法で取ってほしくて練習させてただけなので、早くマスターする必要はないと思いますよー!
    お母さんのタイミングでいいと思います😄
    ちなみに吸えるようになるまでは約1ヶ月かかりました。
    のんびり待ってあげてくださいね💕

    • 1月18日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    友人が早い段階からマグマグ使っていたみたいで早く練習させないといけなかったかなー!って思い焦ってました😳
    良かったです☺️
    早めに買って練習してみようと思います🥰
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月18日
  • よつば

    よつば

    まわりのお母さんが出来てると焦りますよね😅
    よくわかります…。
    でも教えてもうまく出来ないこともあるし、それで出来なくて「何で出来ないのよ!」ってイライラしちゃうのも何か違うなーと思ってから自分のタイミングと子供のタイミングで始めるようにしました😊
    焦らずさっちゃんさんのタイミングで👍

    でもストローマグで飲めるとお外とかでも楽になるので、今から練習はじめて損はないと思います!

    グッドアンサーありがとうございます😄

    • 1月18日
  • らんらん

    らんらん

    えっ⁈まだ〇〇してないの⁈とか言われると焦ります😭
    かと言って育児本読んで熱心にやっていない自分もいけないのですが😅
    その子の個性を生かして焦らず様子を見ながら娘と頑張っていこうと思います☺️
    ワンオペなので一人できちんとこの子を立派な子に育てられるのかというプレッシャーも感じちゃいます😫
    お互い頑張りましょう🥰

    • 1月18日