※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

自律神経の乱れで気持ち悪くなりやすく、冬は特に辛い。ピルの副作用もある。同じ経験をした方いますか?

たぶん自律神経の乱れでだと思いますが
昔からよく気持ち悪くなります。(胃が不調に
なりやすい)嫌なことがあったり乗り物や不安
だと思ったり緊張とかストレスでも💦
冬の時期はなぜか特に気持ち悪くなりやすく
寒いから?ですかね( •́ ̯•̀ )ピルの副作用も
半年以上のんでますが月によってあります😣
もー大変です。同じような方いますか😫?

コメント

にこにこ花

私も自律神経で病院にかよって一年になります。
薬と、漢方で良くはなってきましたが、ストレス、緊張、不安があると筋緊張が高くなるので、食欲なく気持ち悪くなり食事が取れないときがあります。寒いと硬直しやすいので冬は特にかと思います。肩こりも酷くないですか?私はピルは飲んでいないのでその副作用はないですが、若いとき飲んでいた時はありました。あと、胃酸が過多になりやすいんだと思います。薬でコントロールして、私は自律神経から不眠症なのですが、薬を内服してでも寝た方がいいです。やっぱり、体と脳を休息しないと回復は中々しずらいです。

• 🧸

🧸

肩こりめっちゃ酷いです😫
    やっぱり自律神経の問題ですかね💦
    胃の病気かな?と不安になった
    こともありますが( •́ ̯•̀ )
    胃酸が過多になりやすいんでしょーか😨漢方は半夏厚朴湯を服用してます!

• 1月18日
  • にこにこ花

にこにこ花

私も胃や膵臓が悪いんだと思い、胃カメラや血液検査をしたのですが異常がなく、自律神経で薬をもらい。
    あと、胃酸過多気味ではと言われその薬で対応しています。
    大学病院の漢方外来で自分にあった漢方をもらっています。

• 1月18日