※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

予防接種後に嘔吐があり、不安です。病院での対応が必要かどうか相談してください。

昨日予防接種を受けてきました。
ヒブとB型肝炎、四種混合、小児肺炎球菌、ロタを受けました。

その後、機嫌が悪くなりぐぜりはありましたがミルクは普通に飲めてました。

予防接種後はいつもより機嫌も悪いし大泣きします。

そして昨日夜2回ほど泣いて起きました。いつもは朝まで起きません。

そして朝、今いつもどおりミルクをあげてたら飲んでる途中にいきなり大量嘔吐をしました、、

熱はないみたいですが大量に吐いたこと、今回予防接種後は初めてで不安です。

昨日病院で何かもらってきたのか、それとも予防接種の副作用なのか分からず怖いです💦
どうしたらいいでしょうか?

コメント

風花🌸

私の娘も毎回予防接種する度ぐずりったり母乳吐いたりしてましたよ!
寝てて泣くのはきっと嫌な体験して夢に出てきたんじゃないんですかね!
実母に子供は嫌な出来事があると夢に出てきて夜泣きすると言われました😊
熱がなければ特に大丈夫なんじゃないかなと思います!

まめた

うちの子も4ヶ月の予防接種の後は2日くらいは夜泣きがすごかったですが3日目からまた落ち着いてまとめて寝るようになりました(^^)
ベビーベッドで寝てたので私の布団で寝かせたらまとめて寝てくれましたよ!