※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

昨日夜ご飯が遅くて、寝かしつけは9時に終わったけどその後洗い物しよう…

昨日夜ご飯が遅くて、寝かしつけは9時に終わったけどその後洗い物しようとしたら寝てる部屋から近いからすぐ起きる娘。その都度切り上げて寝かせてを繰り返し。旦那は夜勤と日勤続きやったから、私と娘がお風呂入ってる間に寝てる。そのまま朝までコース。
私も昨日はしんどかったし朝に夜ご飯の洗い物と旦那の保温お弁当も洗わずそのままで朝迎えて、結局時間ギリギリになったから洗いもん出来ず違うお弁当箱に入れて(保温じゃ無い)用意して、起こしてなんやかんかしてるのに、子育てしながら家にいることがそんなに遊んでる楽してると思うなら一回体験してみろ。
わたしが
ただでさえ抱っこして重たくなったら私に変わってって言うくせに。
旦那のそういう所がストレス過ぎてしんど

コメント

はじめてのママリ

せめてお風呂上がった後の着替えくらい手伝って欲しいですね!!
もう私はそういう時は実家に帰るか、
夕飯作るのやめます!弁当もやめちゃいましょう!
なくたって生きていけます!笑
お弁当作りだなんて本当尊敬です😭
洗い物は食洗機にまかせ、夕食は手抜きばっかりです(笑)(笑)
うちも抱っこすぐおろします、女より力あるくせになんだよっっ!!

  • マミー

    マミー

    休みの日は手伝って貰うので、仕事の日ぐらいいかなぁ〜って感じで自分でやっちゃってます笑😂
    今日は新年会で居ないので夜ご飯作らないで良いのでラッキーです!笑
    家事出来てるから全然OKですよ✨👏🏻👏🏻
    ほんまにそーですよね!
    世のイクメンパパが本当にイクメンなのか信じられなくなるぐらいです笑

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    偉すぎます😭😭
    私なんか夜勤明けで帰ってきても
    お風呂お願いしちゃいます😂(笑)
    夕飯作らないと本当楽ですよね!!
    もう何もかも適当でいいんですよね、
    娘が笑顔で過ごせてるならそれでおーけーです😂❤️

    イクメンパパというものを見てみたいです!(笑)
    本当に実在するんでしょうか👽(笑)
    でもみんな旦那さんおんなじ感じで
    安心しました、男はみんな同じ生き物ですね👽←

    • 1月18日
  • マミー

    マミー

    いや偉いとかそんなんじゃないんですよ笑!
    旦那がお風呂に入れるとギャン泣き&暴れるので私が入れた方が早くて笑笑👏🏻
    沐浴の時も、烏の行水やったので私がやって着替えを一緒にしてました笑
    その精神で私も過ごします🙏✨

    タレントのつるの剛士とかとかとか笑笑😂
    笑いました🤣笑
    男がみーーーんな👽一緒ですね笑
    いいときはめっちゃ良いのに、疲れてイライラしてる時はほんと最悪で、旦那の実家近いのでそっち行ってくれるかなって感じです笑

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね〜💦それは
    お母さんが入れた方が早いやってなっちゃいますね😂

    いや、実はつるの剛士でも
    色々あると思いますよ👽(笑)
    おもてヅラはイクメン〜!って言われてても
    実は色々奥さん抱えてるんじゃないですか😏こら
    とか思っちゃうくらい男の人みんな同じすぎて😂
    たしかにイライラされるならいない方がましですね!笑
    うちは言えばやってくれるけど
    言わないと本当にやらないロボットです🤖(笑)
    文句言わずにやってくれるだけ
    ありがたいですが変わろうか?とか
    俺がやるよ!とか聞いたことないですね〜😲

    • 1月18日
  • マミー

    マミー

    ゆんさん面白い🤣笑
    つるの剛士もありますかね🤣笑
    みんなの前ではめっちゃやってる風やけど、ほんまは全然って最悪じゃないですか!笑
    ってこらっ✋🏻笑
    男の人って言われないと出来ないってスッキリで今日やってました笑
    めっちゃ言ってほしいです😂
    やっとくしゆっくりしいや〜とかね😂✨

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まぁ完璧な人はいないですからね😂💦
    スッキリでやってたんですね!
    タイムリー😂❗️見たかったな(笑)
    言われたいですね…✨
    2人目できたらまた変わりますかね😂
    先輩ママ曰く少しずつ子どもが成長するように
    少しずつパパになっていくみたいですよ✨
    まぁ私自身もそうですけどね😂✨

    • 1月18日
  • マミー

    マミー

    あ〜なるほど〜✨
    確か助産師さんも、子育てすると同時にパパも育ててねって言ってました笑
    女は強いですね〜🤙🏻✨
    私は、子供と同じ目線にいてあげて極力子育てにストレス感じひんようにしてるんですけど、ままになってまだ10ヶ月なのでがんばらないとですね😂🙏
    お互い子育てパパ育て頑張りましょう笑🧔🏻👶🏻

    • 1月18日