※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

妊娠中のホルモンバランスによる影響でしょうか?旦那とのコミュニケーションに悩みを抱えています。

妊娠からのホルモンバランスでしょうか?

今朝夫が仕事でいつもより早く出ていきました。
その為に私も早く起きて、朝ごはん食べる時間の節約のためにおにぎりを作りました。
専業主婦ですので、当たり前の事ですが…

インフルは11月に接種したのですが、助成制度がある事が最近わかって、領収書を今日提出するのですが、制限数があるようで間に合うのかは不明です。
それで、そのついでに共済組合の担当者に聞いて欲しいとお願いしたら、口論になりました。

結果旦那が「聞いてきますよ!」と怒鳴って出て行ったのですが、いつもならイラッとするだけで終わるような事なのに涙が止まりません。

私は旦那の事を考えて、切迫で行動制限ある中、おにぎり作ったり毎日お弁当作ったりしてるのに、私は健康診断も受けられないのか…旦那は何も心配じゃないのか、と思ったら、悔しいというか、納得出来ないというか…なんと言って良いのか分からないのですが、泣けてきます。

妊娠中こんな事ありましたか?

コメント

私も妊娠中、普段聞き流せるのに心に突っかかったり、旦那さんの態度が少し冷たく感じただけで悲しくて涙出たりしてました💦
普段泣くことがないのに妊娠中は涙腺が弱くて、よく泣いてました😣💦
ホルモンバランスの関係もあると思いますし、妊娠しててどこか頭の片隅に不安な心とかあって、いろんなことに敏感なってたり少し精神面も弱ってるのかなと思います😭
でも、涙出る時は一旦泣いてスッキリしましょう😌

• ともこ

ともこ

やはりそうですよね。

O famさんはそんな時は旦那さんにその気持ちを伝えましたか?

うちの場合はきっと伝えても反論されて、更に嫌な気分になるだけだと思うのですが…出産後も不安な気持ちは続くと思うので、このまま関係もおかしくなりそうで心配です

• 1月18日

退会ユーザー

イライラ期の時は伝えましたが、不安な気持ちとかは伝えなかったです💦
    元々弱音を吐きたくない性格もあるのと、旦那さんが気が回る人じゃないので言っても「そうなんやー」ぐらいで終わりそうなのが目に見えてたので、1人でこっそり泣いてました😣
    でも、娘に赤あざがあって治療が必要な時は小さい体で治療受けさせる申し訳なさに押しつぶされそうになり気持ちをぶつけました💦
    娘のことでの不安は言っても自分自身の不安は、なかなか言えなくて自己処理ですね😭
    確かに言って反論されるなら言わない方がマシかなとかも思っちゃいます😣
    私は旦那さんじゃなくて実母、義母、義姉の出産経験者に話しましたよ😊
    経験者だからこそ理解してくれる事も多いですし、何度も励ましてもらいました✨

• 1月18日
  • ともこ

ともこ

自分のことは我慢できても、子供の事になると違いますよねー…

私もそんな事があったら、母や妹に相談しようと思います!

• 1月18日

わかります。ちょうど同じく位の周期の時に、
自分でも訳も分からず泣いてしまうことがありました!
旦那にもどうして泣いてるのかと心配されたことがあります。
寝不足の時になって、泣いた後寝たら気持ちが切り替えられました。

• ともこ

ともこ

私も心配してくれるような旦那さんが良かったです

• 1月18日
LOCA

もうまさにです
息子の時も今回も
妊娠以前はなんでこんな男を選んだんだ自分😩
という呆れたイライラが多いですが
妊娠すると毎回
言い方悪いですが、わかりやすくいうと悲劇のヒロイン的な
なんで分かってくれないのよ😭
酷い!!😭

というイライラ?やるせない悲しみ?
に襲われます笑💦

昨日も大げんかしたところです🤣

あるあるかと思います
落ち着いている時にでも
ご主人と体の変化や心の変化を
共有してみるといいです(^^)

• ともこ

ともこ

それで理解してくれたらいいのですが

なにしろ精神年齢低すぎ旦那なので、自分を差し置いて相手を思いやるなんて事できるのか疑問です。

ほんと。悲劇のヒロインですね、、。
    今朝の気分は、まさになんでわかってくれないの?でした。

話聞いてもらって返信してる今、気分が落ち着いてきました。

自分で整理ができない気持ちが余計に不安になってたかと思いました!

ありがとうございます!

• 1月18日