※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴差し替えても腕曲げると機械が鳴る。差し替えて半日、不便なら再度差し替えてもいいでしょうか?

切迫早産で入院中です。
昨日夜に漏れてきてたので
点滴差し替えしてもらいました!

場所が悪いのか、腕を曲げるとすぐ機械がなってしまいます😓
伸ばしていればいいだけの話ですが
寝たきり生活の中腕まで自由が効かないなんて(笑)

まだ差し替えてから半日も経ってないけど
不便だから差し替え頼んでみてもいいんでしょうか?

コメント

いちまま

全然いいと思います🙌
腕曲げるたびに鳴るのとか苦痛ですね😅

  • キムチ

    キムチ

    本当苦痛で腕ばっかり気にしちゃいます(笑)
    明日看護師さんに伝えてみます😊

    • 1月18日
  • いちまま

    いちまま

    えー!スヌーピーさんが苦痛でなければ今からでもいいと思いますよ😊

    • 1月18日
てんまま

看護師です。点滴がすぐに漏れてしまったり、腕を曲げただけでアラームがなってしまうのは、ルート確保した医療者が下手か、血管が細くて脆弱なのだと思います。差し替えは、正直、人によっては面倒だなぁと思われてしまうかもしれません…。そして普通の場所で駄目なら手背や利き手になるなど、さらに動かしにくい場所になるかもしれません^_^;

  • キムチ

    キムチ

    たしかに血管細くていつも失敗されてます(笑)
    相談だけしてみようと思います😊

    • 1月18日