※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiKa
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムは、毎日同じ時間にする必要はありません。離乳食や寝る時間、授乳時間は日によって柔軟に変えても大丈夫ですか?

赤ちゃんの生活リズムについて

離乳食の時間や寝る時間、
そのほかの授乳時間など、日によってどれくらいばらけてますか?毎日全く同じ時間にしなければならないのでしょうか?

コメント

anri

同じ七ヶ月で、完母で2回食にしてます🍀
朝起きて授乳→次の授乳前(午前中)に1回食を食べさせて、
お昼寝後(15時)~夕方(17時)の間に2回食を食べさせてます😉

毎日機嫌が違うので、1回食だけ時間をある程度決めて、2回食はあげれるタイミングで調整してます🎵

• MiKa

MiKa

ありがとうございます😊
    三回食にするまでに、どうしたらいいもんかなぁと悩んでいました。。
    それくらいの幅は大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

• 1月18日
  • anri

anri

2回食でも大変なのに、3回食って考えるとイメージが湧かないですよね😅💦

先輩ママさんの話では、「あげる物は適当で、気楽に食べさせたらいいよ」ってアドバイスをもらったので、考えすぎずに臨機応変にあげてみようと思ってます😊

• 1月18日
  • MiKa

MiKa

3回食になったら、昼ごはんの時間いつにしよう...って悩みますよね💦
    うちも完母なので、、母乳ってお腹空いてなくても飲めちゃうじゃないですか...でも離乳食はそうはいかないし、、と悩みつつ。。
    お互い気楽に頑張りましょうね☺️

• 1月18日
  • anri

anri

悩みますよね💦
    家事もしなきゃいけないのに、離乳食が3回だとどうしたらいいんだろうって焦りそうな気がします😅
    ありがとうございます😊お互いに頑張りましょうね🍀

• 1月18日
絆

大人はご飯食べる時間も寝る時間も
毎日絶対に同じ時間ですか?
きっと違うと思います✨
それと同じで、上手く進まない日も
あっていいと思いますよ🥰

• MiKa

MiKa

ありがとうございます😊
    そうですよね!大人もバラバラですもんね!
    うまく進んでいないわけではないのですが、ふと気になって...
    特に朝が、機嫌によって時間がばらけてしまうので💦
    ゆるーく頑張ります😁

• 1月18日