※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

ワイモバイルに義兄さんの名義が駄目なのであたしの名義で契約しに行く…

ワイモバイルに義兄さんの名義が駄目なのであたしの名義で契約しに行くのですが、ワイモバイルはなんか要らないオプションを付けなければ行けないらしくて。1ヶ月後にそのオプションを解約してくださいと言われるらしくて義兄の為に1ヶ月後赤ちゃんが産まれて間もない時に契約者が私なので義兄とワイモバイルに行ってオプション解除に行くのがすごくめんどくさいです。
もう断る他ありませんか?それかauかドコモにさせて。メールと電話以外出来ないように設定させるしか方法はないのでしょうか?

キツいお言葉はすみませんが辞めてもらいたいです。

コメント

以前ソフトバンクで働いていました。
んー万が一しおんママさんが名義になって支払いが義兄さんの場合、もし義兄さんが滞納や延滞をした場合しおんママさんもこれから名義使えなくなるので、他の人の名義にはならない方が良いですよ😞

1ヶ月後の解約などはオンラインから出来るので、オンラインからなら義兄さんで解約出来ますが、それ以前に他人の名義は辞めた方いいです…( •́⍛︎•̀ )

• みーちゃん

みーちゃん

お断りの電話入れようか悩んでまして。仕事でいるんだと言われて。社会福祉協議会さんがあの人らのお金の管理してるので携帯代は社会福祉協議会さんからあたしの口座に振り込んでくれるそうです。。
    なんか信用出来なくて。旦那が勝手にOKしてしまったので。旦那と話し合います。

• 1月18日

退会ユーザー

なんか色々怪しいですね( •́⍛︎•̀ )
    結局仕事で使うなら法人契約をした方がいいと思います( •́⍛︎•̀ )
    払うのが会社なら…!!!!
    旦那さんも危険さを分かっていませんね😞
    本当に辞めた方いいです。

• 1月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよね。
    1回滞ってて普通社会福祉協議会さんがお金の管理するならば1回も携帯代滞るはずがないと思ってます。
    法人契約とかあの人まだ入ってそんなに日が浅いので多分無理かと思います。旦那も大丈夫って言うてますが。あたしの名義なので辞めたいので話し合います。

• 1月18日

退会ユーザー

普通会社福祉協議会とは何か分からないので何ともですが…
    今までショップでそうゆう方は見た事無いです( •́⍛︎•̀ )
    そして、法人契約が無理ならプリペイド式の携帯があってチャージした分使える!ってやつなんですが、普通契約出来ない方はみんなそれを使っていました( •́⍛︎•̀ )

• 1月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

社会福祉協議会って言うのは障害の方のお金の管理とか日常生活のこととかを手伝ってる所と聞きました。
    プリペイドじゃダメなのか聞いて見ます。

• 1月18日

退会ユーザー

聞いてみた方いいと思います( *˙0˙*)!
    下の方のコメント見ましたが、旦那も義兄夫婦も名義通らないなら尚更名義貸しちゃダメです!!!
    1回名義なってあげたらこれからまたなって!ってなるかも知れないですし😞
    携帯で名義通らなくなったらこれから何もローン組めなくなります。
    7年間データ残るらしいですブラックリストは!
    旦那さんも義兄と同じ立場だから良いよー!とか言っちゃったんでしょうけど、意地でも断ってダメなら旦那実家に相談。それでもダメならしおんママさんの実家から義兄さんに言ってもらった方いいと思います。それくらい後が面倒いです。

• 1月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

貸したく無くなってきました。。
    ブラックリストにのるのは懲り懲りてです。
    朝起きたら旦那に言いますね。
    その後に旦那の兄に連絡を入れてもらいます。。
    それでもダメならば親とか旦那の祖母とかに相談してみます

• 1月18日
momo

わたしも同じ業界で働いていました。
上の方も書いてらっしゃいますが、旦那さんならまだしも…義兄さんには名義は貸さない方がいいと思います。
なにかあった時、がしんどいと思います(>_<)
義兄さんもせめて旦那さんに頼めばいいのに…旦那さんも名義使えないんですか?

• みーちゃん

みーちゃん

旦那も名義が潰れてて難しくて
    私名義で旦那と私の携帯を持ってます。義兄さんの妻にも名義ダメみたいで。頼みの綱が私に来たって感じです

• 1月18日
  • momo

momo

名義を潰せる人たちならさらにちゃんと断った方がいいですよ!
    名義を潰すってどういう理由かは判りませんが、未納とかなら本当に借りたいなら払えば借りれると思うんですがね🌀わたしも職場から離れて長いので今どうかははっきりはわかりませんが。

• 1月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那もブラックで弁護士からよく手紙が届いてます。
    多分携帯代払えなくてそのまんまにしてたってことらしいです。
    断りたいです

• 1月18日
  • momo

momo

人に簡単に名義を貸すものじゃない!って強く言っておきましょう。

あたしの友達が旦那さんの収入低かったので車(旦那さんの仕事用トラック)買うときのローンを友達名義で買ってましたが、いざ離婚になったときに結局名義の人が払わなくちゃ。で、離婚後にごちゃごちゃ言われるのも嫌だと言うことで今でもそのローンを払ってます(車は元旦那が乗ってるのに)。
    養育費なしのローン支払いで生活がきついと言っています。
    夫婦でも名義の貸し借りは後でしんどいことになるんだな、って思いました。

未納で何十万になった人たちも見たことあります。
    それが自分の名義だとしおん( ơ ᴗ ơ )ママさんの名前で残るし、支払い義務もしおん( ơ ᴗ ơ )ママさんです。
    ここは強く断っておきましょう(>_<)

• 1月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

そんなことがあったんですね。
    義兄が、払えなかったらあたしが払う義務が発生するってことですよね。
    それは嫌です。か今後のためも思って旦那にきつく言うときます。もし向こうがごちゃごちゃ言うてくる様だったら私に代わってもらって自分自ら言います。
    ありがとうございます。

• 1月18日