※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

昨日も質問しましたが夫婦関係についてです💦旦那から仲良しに誘ってもら…

昨日も質問しましたが
夫婦関係についてです💦
旦那から仲良しに誘ってもらえないので
旦那にきいてみたら、
産後タイミングがわからないのと
私に怒られる事が増えてそんな気になれないそうです💦

みなさんは旦那に怒ったりしませんか?
わたしは毎日レベルで怒っています😭⚡️
そんな気になれないじゃなくて
怒られないように改善してよって思いましたがそれを言うのはこらえました。😖
やはりこの状況では夫婦関係を取り戻すのに時間がかかるでしょうか?💦

コメント

まま

8歳1歳で経験者です。

ママが息抜きして…余裕持てるくらい寝て…『ありがとう』が魔法の言葉かな。だんだん、仲良くなれると思いますよ(^^)

• はな

はな

やっぱりありがとう大事ですよね
    最近旦那に、
    ありがとうって言えって言われて
    は?ぢゃあ寝かしつけしてくれて、
    オムツ変えてくれてありがとうって言えって言ってしまいました😓
    お互いに楯突いてしまって
    ギスギスです😭
    今この状況でもままさんのご家庭の様にだんだん仲良くなれますでしょうか?(;_;)

• 1月18日
  • まま

まま

言い返したらダメです( ;;)
    ◯◯ありがとう。だけ。

じゃないと…
    仮面夫婦に将来なりますよ( ;;)

• 1月18日
よつば

旦那に怒ったりしますよ!!
でも、毎日は怒りません。
たとえ連日イライラしてても控えるようにしています。

イライラしてる嫁が嫌ならイライラさせるなよ!とも思いますが、じゃあ私が旦那にイライラさせることはないのだろうか?って自分に問うようにしてます。
私は出来た嫁ではないから言わないだけできっとあると思うので…

子供に対してもそうですが、毎日腹立ちます。
でもやっぱり笑ってるお母さん、笑ってる嫁のほうがきっと好きですよね。
じゃあ笑わせてくれるようなことしてよ!ってのはもちろんありますが、ちょっとしたことではイライラしないようにするとかはしてます。

とはいえ、あまりにも腹立つときは言います。
我慢しすぎると爆発しちゃうので…。

昨日怒ったから今日は許してやろう。
昨日許したら調子乗ったから今日は怒ってやる!とかそんな感じで過ごしてみるとちょっとたのしめますよ😊
すると自然と笑う日が増えて仲良くなれると思います。

• はな

はな

やっぱり毎日怒ってはダメですよね😭
    以前までは我慢して我慢して怒っていたので、旦那と話し合ってその都度言ってくれと言われたのでその都度言っていると毎日になってしまって😭😭
    毎日怒っていると、いつまで注意しなきゃ行けないの?ってまたイライラして本当に困っています💦
    仲良くしたいのですが、何ででしょう😭😭
    よつばさんの意見参考にしてみます!ありがとうございます!

• 1月18日
  • よつば

よつば

あ、ものすごくよくわかります…。
    私も「何で怒ってるかわからない、だから言うようにして」と言われて、言うようにしたら「毎日言われるのはしんどい」と…。
    もうどうしろと!?ってイライラしました(笑)

だから少しのイライラの場合はイライラから「またか、このやろう!」ぐらいに切り替えてイライラを消します。
    イライラを我慢するとそれはそれでしんどいですからね(;>_<;)

仲良くしたいのにうまくいかないのはごく自然な事だと思います。
    だって今までは旦那様だけに時間を使えたのに子供がうまれてからそうはいかなくなったから。
    なので旦那様との時間は貴重な時間だと思って過ごしてみたら少しイライラを抑えれることができるかもしれません。
    子供が寝ている間、子供がうまく一人遊びしてくれている間、一緒に二人で何かをできるというのは貴重な時間と😄
    あとはタイミングに迷ってるとの返答もあったので、このタイミングなら大丈夫だよと伝えてあげると旦那様も仲良ししやすいかと思います😊💕

• 1月18日
まるこ

産後は私も特に怒るというか注意することが増えました!でも、赤ちゃん第一なので、それは仕方ないかなぁって思います。
普通ですよ( ´ ▽ ` )

待っていても時間がかかりそうでしたら、こっちから誘ってみてはいかがでしょう!(●´ω`●)

• はな

はな

産後6ヶ月こっちから誘って
    それ以降何もなくて
    最近わたしからまた誘って仲良ししました
    携帯履歴を見ると旦那は定期的に自分でしているようです💦
    私を女性として見れなくなってしまったのでしょうか😖

• 1月18日
  • まるこ

まるこ

正直私も同じような気持ちです、、、
    ほんと誘ってくれなくなったし、したとしても内容が妊娠前より明らかに薄い気が、、、笑

私は毎日すっぴんで、お腹も全然凹まないし、育児でくたびれてて、女としてみられなくても仕方ないくらいなんですが、、、

毎日メイクしておしゃれして、妊娠前と同じ感じなら女として見れないなんてないと思いますよ!

• 1月18日
甘夏

2歳児の母です。
産前産後、授乳中はホルモンバランスが不安定なのもあって、イライラもしやすくなります。

毎日イライラは🦉さんもですが、仕事で疲れてやれやれのご主人はきついですよ。
男性は、徐々にパパになるんです。
ママみたいに妊娠中から実感できるわけではありません。
日常にポンと、子供が増えてどうして良いか分からないことが多いはずです。
育児、仕事、パパ、ママ
それぞれ大変ですが、パパもママも一年生。
パパはママより子供と接する時間が少ない分、パパになるのもゆっくり。
ママは何にイライラ、怒るのかな?
パパが子供と楽しく過ごせるように、ママがパパをリード出来たらいいですね。
怒るだけで疲れるし、子供にもパパにも伝わっていい事ないですよ。

子育てはパパとママがするものですが、ママがちょっと先輩なので、パパに色々教えてあげて、早く子育て分担できたら、イライラもなくなって、魅力的な女性、ママになるのではないでしょうか。

なーちゃん

旦那に怒ることはあまりないですかね💦
イラッとすることはもちろんありますよ😂
でもその都度怒ってたら怒られるほうも嫌になりますよね…。
わたしは毎日旦那に怒られたくないです😣
言い方だと思いますよ。
例えば「ここをこうしてもらえると助かるな」とか「いつもありがとう、ここはこうしてくれたらもっと嬉しい!」とか…。

怒られないように改善してよ、という気持ちもわかりますが、相手を思いやる気持ちは大切だと思います💦

何に毎日怒っておられるのかがわからないのでなんとも言えないのですが、もっと気楽にしていいと思いますよ☺️

パパは子どもと楽しく遊んでくれるだけでOKとわたしは思ってます!

家事育児の手伝いはもちろんしてもらってますし、その中で全然できてないことも多いですが、まずはしてもらったことに感謝してます。

できないところは後からコッソリやり直して旦那には「ありがとう、助かったよ!」だけ言っています。

旦那さんとこれからも良い関係が築いていけるといいですね😊

eq

意見の違いはもちろんありますし
喧嘩もたまにしますが
旦那に怒る はないですね。

男性は母となったパートナーに戸惑うことも多いようなので
イライラガミガミしていると
女性<母親
として見えてしまうと思うので
そこは心がけています。

見た目の女子力にも気をつけて手を抜かないようにしていますが
それよりも中身の可愛らしさ、女性らしさの方が重要かなと個人的には
考えています。

22年間レスなしで仲良しです。

ただ子育てしながらというのは
本当に大変ですよね。
旦那さんの理解が大切なので
理解してくれると1番助かりますよね!