※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

喉の腫れや熱、頭痛、首の凝りを感じ、病院でインフルエンザ検査ができず、風邪かインフルか不安。インフルの症状を知りたい。

今年のインフルエンザはどのような症状ですか?
私は昨日喉が痛くて見ると凄く腫れてて、熱を
測ると38度ありました。頭痛もあり、首がかなり
凝ってるみたいな感じがあります。←押すと痛いです

病院行ったのですが、熱出たばかりだとインフルの
検査が出来ないと言われしてもらえませんでした💦
喉の風邪なのか、インフルエンザなのか。
インフルになった方、症状教えてほしいです。

コメント

まゆ

私もいまそんな感じです😭
明日病院行こうと思ったのですが、すぐじゃわからないのですね😫💦

質問の回答ではなくてすみません💦

  • ☺︎

    ☺︎

    明日なら分かると思いますよ!!
    私は夕方に熱がでてすぐ病院行っちゃったので💦
    まゆさんもインフルじゃないといいですね😓

    • 1月18日
  • まゆ

    まゆ

    下に返信してしまいました💦

    • 1月18日
deleted user

月曜から寒気が始まり、火曜に38度の発熱で陰性、水曜に陽性出ました😭💦
症状は全身の倦怠感と喉の痛みが凄かったです😥

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね😓喉が腫れてて痛いのですが、咳はあまり出ません。ぬーさんは咳でましたか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は痛いだけでした💦💦
    咳や鼻水が出始めたのは、インフルの薬飲み始めた後なので水曜からです😥
    ☺︎さんはインフルじゃないといいですね😢

    • 1月18日
  • ☺︎

    ☺︎

    明日の病院が怖いです😂💦インフルじゃない事を祈ります…💦

    • 1月18日
まゆ

そうだったのですね😔
明日行って見ます!
ありがとうございます😭
☺︎さんもインフルではありませんように🙏

  • ☺︎

    ☺︎

    私も明日行ってみます😂
    まゆさんお大事に…(ノ_<)💦

    • 1月18日
レイア

姉がインフルAになりましたが最初喉が痛いって言ってました💦
その後薬を飲んだ後咳が出るって言ってました!

インフルの検査は発熱から24時間経たないとできないですからね😹

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね!やはり今年のインフルエンザは喉が痛いんですね💦

    • 1月18日
ま

私が昨日インフルA出ました。

最初は喉の痛みから始まりました。いつもの扁桃腺じゃなくて気管支が痛いから変だなーと思ってました。
翌日の午後から股関節と腰と肩が痛くなり、ひどい倦怠感。
夜には8度になってました。
その翌日昼にインフル検査してA陽性。

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね💦やはり今年のインフルエンザは喉からですね😓
    真白さん、お大事に…💦

    • 1月18日
えりmam

うちの長男も喉が痛い、熱、で溶連菌かなーと思って翌日診察してもらったらインフルAでした💦

  • ☺︎

    ☺︎

    今年のインフルは皆んな喉が痛くなるんですね💦 熱は何日くらい続きましたか??

    • 1月18日
  • えりmam

    えりmam

    ゾフルーザを処方してもらい、翌日には熱はまだありましたが元気になっていました◡̈⃝⋆
    2〜3日熱が出ました💦
    奇跡的に家族の誰にも移りませんでした。笑
    お大事に。。

    • 1月18日