※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれい
産婦人科・小児科

石巻の齋藤産婦人科で子連れ出産可能か知りたい。他にも家族が泊まれる病院を探している。

石巻の齋藤産婦人科について知っている方教えてください!
まだ市販の検査薬で陽性反応が出ただけなのですが、どこの病院にするか考えています。
実はもうすぐ2歳と3歳になる子供が二人います。
誰かに預けるということもしたこと無く、私にべったりな2人を連れて入院出来ないかと調べたところ、子連れ出産というものを見つけました。
石巻の齋藤産婦人科が子連れ出産可能と見たのですが本当に一緒に入院出来るのでしょうか?
旦那も含めて泊まることは出来ますか?
それと齋藤産婦人科で出産された方、どんなことでもいいので情報ほしいです!

また、齋藤産婦人科以外の子供も旦那も一緒に泊まれるいい病院(石巻、東松島市、大崎市辺りで)知っていれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします !

コメント

e.mam

私は石巻赤十字病院で産みましたが、セキュリティーが厳しく、基本的に付き添いで泊まることを許してもらえませんでした。
大崎になりますが、わんやだと大丈夫という話は聞いたことがあります!

• うれい

うれい

赤十字はなんとなくしっかりしすぎていて厳しいイメージはありました!(笑)

他の方も言ってるように、わんや大丈夫みたいですね!
    場所的には齋藤産婦人科の方が近いので第1候補でしたが、調べてみて環境によってはわんやにするかもしれません!
    情報ありがとうございました(^_^)

• 1月18日
てんすけ

大崎市のわんや産婦人科で産みましたが、あそこは家族も一緒に泊まれますよ!

• うれい

うれい

ありがうございます!
    わんや産婦人科の部屋はどんな感じなんでしょうか?
    旦那と子供たちが寝たり出来るスペースは充分にありますかね?
    ちなみにてんすけさんの場合はどんな部屋で費用はどの位でしたか?良かったら聞かせてください(^_^)

• 1月18日
  • てんすけ

てんすけ

わんやは二人部屋と個室と特別室という部屋があって、個室と特別室はソファベッドが付いているのでご家族が一緒に寝られるようになっています。
    ただ旦那さんとお子さん二人となるともしかするとちょっと狭いかもしれません(>_<)
    わんやの公式ホームページのURLを載せるので部屋の様子等、見てみてください(^_^)
    http://www.wanya.co.jp

私は個室希望していたのですが、入院した時に希望者が多くて最初二人部屋に入院していて空きが出てから個室に移動した感じです。費用は出産一時金から出た差額8万円でした。ちなみに平日出産です。
    わかりにくい説明ですみません…!

わんやは院長先生も穏やかですし看護師さんも皆優しいです。なりよりご飯が美味しいのでそれが入院中の楽しみでした(笑)個人的には次もわんやで産みたいくらいです!
    毎日寒いのでお身体大切になさって下さいね(^_^)

• 1月18日
  • うれい

うれい

丁寧にありがとうございます!
    わんやのホームページ、画像も多いしすごく分かりやすいですね!!
    綺麗な印象で良さそうです(´•ω•`)♡

やっぱり個室ってなると入れるか分からないのが不安ですね…運良く空いてるといいのですが…!
    特別室しかシャワーもついていないようなので特別室がいいのですがそこは運ですね(*_*)

ご飯が美味しいのも病院選びでとても大事なことですよね!(笑)
    なんとお祝いディナーというのもあるようで!!家族の分も用意してくれるなんて素敵ですね。
    今からもう楽しみです(笑)

• 1月18日
ちゃばば

齋藤産婦人科さんで産んでいますが、確か待合室の料金関係掲載してる掲示板に載っていたのはお子さん泊まれないって書いてあったような気がします…🤔💦最近行ってないので確実とは言えませんが🙏

ご主人は泊まれます!全室個室ですが、特別室じゃないとゆっくり足伸ばせない感じだと思います。普通の個室入院でしたが、ベッド+赤ちゃんベッドでいっぱいって感じです。

昔からの病院みたいなので、綺麗な産婦人科!って感じではないですがごはんは美味しいです😊
先生は冷たいイメージ感じるかもしれませんが、分からない事は聞けば教えてくれます。
コウノドリの四宮先生って感じですね😁笑

午後イチで行けば、早いときは30分くらいで検診も終わります☺️

• うれい

うれい

詳しく教えていただきありがとうございます!
    子供が泊まれるか泊まれないかが1番大事なのでそこだけはしっかりと直接聞いた方がいいですね!
    ネット情報だけだと特別室はシャワートイレ付きで畳もあると見て良さそう!と思いまして…!(笑)

前回の出産の時もまだ1歳にならない子を連れて大変だったのに、今回は2人もいるので検診が早いのは魅力的ですね!

まずは子供が一緒に泊まれるかだけ電話で聞いてみようと思います(^_^)

• 1月18日
  • ちゃばば

ちゃばば

病院決まったようで良かったです😊私も引っ越ししてからわんや産婦人科も近くなったのですが、実家から遠くなってしまうので断念しました😅
    男の子のお子さんふたりだと走り回って大変だと思いますが、お身体に気をつけてお過ごしください😊✨

• 1月19日
みー

大崎市のわんや産婦人科と関井レディースクリニックで出産しましたが、どちらも泊まれますよ!

• うれい

うれい

ありがとうございます!
    関井レディースクリニック、初めて聞きました。早速調べてこようと思います!

家族で泊まれるところを集めてそこの中から1番子供たちに良さそうな環境の部屋がある所に決めようと思っています(^_^)
    ちなみにみーさんはどちらの病院が良かった、等ありますか?

• 1月18日
  • みー

みー

私は上2人を関井で産んで今回わんやにしたんですが、わんやの方が健診の時など丁寧に説明してくれて良かったです!
    あと値段もわんやの方が安かったです!平日だったからか関井の半額くらいの手出しで済みました( •̀∀︎•́ )

• 1月18日
  • うれい

うれい

ご返答ありがとうございます!
    わんやは高いと聞いていたのでびっくりです!倍も違うとは!!
    部屋だったり出産状況で変わるでしょうが参考になりました。

• 1月18日