※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月、臨月の36週で寝る姿勢が苦しく、横向きで抱き枕を使っても辛い。座っている姿勢やお馬さんの体勢が楽だが、寝るときに困っている。リビングのソファが一番楽だが、一晩眠るのはよくない。何かいい方法があれば教えてください。

妊娠10ヶ月、臨月の36週に入りました。
寝る時の体勢が苦しくて辛いです。上の子の時と同様ずっと横向きで抱き枕抱いてねてましたがそれも辛いです。
座っているときやお馬さんみたいな体勢になってる方がまだ楽です。が、それじゃ寝られないので困っています😥😥😥

多分寝っ転がると苦しくなるんですが、何かいい方法があったら教えてください!!!

人をダメにするソファがリビングにあるんですが
それが何より一番楽です!!!
ですがそれにもたれかかって一晩眠るのは良くないですよね😖

コメント

シムスの体制とかも無理ですかね?
私は仰向けじゃないと寝れませんでしたが、自分が楽な体制で寝るのがいいと思いますよ✨

さやか

私は普段うつ伏せで寝ているので、妊娠中いつも寝苦しくて苦労します。

1人目の時は臨月に入って本当に眠れなくなり、いつも座ってベッドの背もたれ?にもたれて寝ていました。

寝ないよりマシかなと思って寝てました。

きじっち

ほんとしんどいですよね😭😭😭
ご飯や飲みものが体には残ってるうちはすごく寝苦しいので、寝る間際は何も摂取しないようにして、枕をいつもより高くして足元に抱き枕を置いて寝ています😉助産師さんのお友達から聞いた寝やすい方法です👌💕