※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

男女の妊娠経験者に質問です。つわりの週数や種類、食べ物の好みなど、男女の違いを教えていただけますか?女性なので男子の経験しかなく、違いが気になります。

男の子、女の子を妊娠、出産経験のある方に質問です。

妊娠に気づいたとき
つわりの始まりから終わりまでの週数
つわりの種類
食べ物の好み

などなど、
男女で教えて貰えますか?

私は男の子3人なので、女の子がわからなくて……
どんな違いがあるのかなーってすごく気になります!
よろしくお願いします♬*゚

コメント

ちいた

一人目👧
つわり4ヶ月まで吐きづわり
食べても食べなくてもきもちわるくて5キロやせました。
5ヶ月から食べづわり+18キロ太りました。
お肉がすきで、焼肉たべたり。
お寿司もがまんせずたべちゃってました。たまに。
食べたいものをたべるってかんじでした。
魚より肉でした
予定日より1日遅く生まれました
ねむりづわりがひどかったです。

二人目は👦
3ヶ月まで吐きづわりで
4ヶ月から食べづわりにかわりましたが、体重制限で指導されていたので
なんとか、+10キロにおさえること成功予定日より3日はやくうまれました
一人目のときにたべなかったものをたべるようになりました。
嫌いな食べ物も食べれるようになったりと。指導されていたからか。
一人目より二人目のほうが
体重制限も出産もうまくできました

  • えーちゃん

    えーちゃん

    ありがとうございます♬*゚
    女の子なのに、焼肉とか食べたくなるんですね!
    私は3人とも男の子で、肉肉肉でした(笑)
    だから周りからも絶対男の子だね。と言われてました(笑)

    • 1月18日
  • ちいた

    ちいた

    一人目男の子といわれてましたが、みんなに。あまりにも肉ばかりたべてるのででも女のこでした。

    • 1月18日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    女の子かも?かな?とか言われてみたいです(笑)

    上の子全員、ついてるよ~って割と早くに言われたので……(笑)

    • 1月18日
  • ちいた

    ちいた

    そうなんですね!
    わたしも下の子は妊娠6ヶ月ごろいわれましたー!

    • 1月18日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    女の子のときどれくらいで確定もらいました?

    • 1月18日
  • ちいた

    ちいた

    8ヶ月とかかな?9ヶ月とか
    あとお腹のでかたでだんだん女だわってなりました

    • 1月18日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    お腹の出方!
    そんなに、差がありますか?

    • 1月18日
  • ちいた

    ちいた

    ありますあります!
    全然ちがいます

    • 1月18日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    なんか男の子だと前に突き出る感じで、
    女の子だと横にも出る感じだからまん丸って母親が言ってましたけど、そんな感じですか?

    確かに上の子3人とも前にドーンでした(笑)

    • 1月18日
  • ちいた

    ちいた

    横です横女の子は横に広がりますね

    • 1月18日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    お腹の出る時期に、変わりはありましたか?

    • 1月18日
  • ちいた

    ちいた

    男の子のほうがはやくでたなとおもいます

    • 1月18日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    なるほど◡̈⃝︎⋆︎*
    たくさん返答ありがとうございました(,,> <,,)♡

    • 1月18日
  • ちいた

    ちいた

    グッとアンサーありがとうございました。

    • 1月18日
まい

下の子はまだ性別分からないので、参考にならないかもですが😂
上は男の子です💕

妊娠に気づいた時‥
上の子は眠気なく乳首が痛いが、下の子は眠気がすごく、乳首が痛くなかった。

つわりは‥
上の子は16週まで毎日二日酔い状態の食べづわり、体重増えまくったけど、下の子はつわりが軽く、過食もなく、体重が1キロも増えてない。

食べ物は‥上の子は辛いものや酸っぱいものを好み、甘いもの、揚げ物はNG🙅‍♀️、下の子は、特に何も食べ物には変化なく、甘いものも、揚げ物も食べられる。

自分なりに産み分けをしたので、これだけ上下に違いがあると、次は女の子かな?と期待してしまっているので、コメントさせていただきました💕

参考までに🥰

  • えーちゃん

    えーちゃん

    友人から聞いた話なので、信憑性はないですけど…男の子だと食べづわり。女の子だと吐きづわり。って言ってました。
    色んな人に聞くけど、みんな色々で(笑)

    お互いに女の子だといいですね◡̈⃝︎⋆︎*
    うちは3人男の子なので、本気で女の子願ってます(笑)

    • 1月18日
re.mama

息子の時
悪阻一切無し
食べ物の好みは好物が食べられなくなり
鶏肉全般、茶碗蒸し、蕎麦が一切受け付けなくなりました( ̄▽ ̄;)

娘の時
悪阻が5wから10w頃まで
気持ち悪さがあるけど吐くほどではなく😰
食べ物の好みは
異常な程にポテトチップスとコーラ、パイナップルを食べたくて仕方ない感じでした🤣

  • えーちゃん

    えーちゃん

    女の子の方がつわりが酷いって本当なんですかね~(,,> <,,)
    まだ4wで、妊娠に気づいたばかりなので…つわりはないけど……
    上の子たちとなにか違いがあるといいなーって思ってます(笑)

    • 1月18日
maaaa

男の子の時
妊娠に気付いたのは悪阻です。ひどい吐き気で毎日吐いてましたが安定期には落ち着きました。食べ物の好みは豚肉が気持ち悪くて食べれなくなりました。

女の子の時
妊娠に気付いたのは生理の遅れです。妊娠がわかってから悪阻が始まりました。安定期ぐらいには吐くのもおさまるかと思いきや7ヶ月ぐらいまであってしんどかったです。ラーメンとフルーツが食べたくて仕方ない毎日でした。

上3人が男の子で一緒だなーと思いコメントさせてもらいました😊

  • えーちゃん

    えーちゃん

    男の子3人で、4人目女の子!!
    羨ましいすぎます♬*゚

    女の子と分かったとき、どんな気持ちでしたか?
    産み分けはしましたか?

    • 1月18日
  • maaaa

    maaaa

    男の子3人も産んでるので、もう私は男の子しか産めないと思ってたので、産むまで心底信じれてなかったです(笑)産み分けとかもしてないです!3人までと決めていたので、まさかの4人目でした。3人目を産んで産後生理1回来て、2回目を待っていたところあまりにも来なくて検査薬したらまさかというかんじでした!

    • 1月18日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    私も、そう思ってます。(笑)
    私は男の子しか……って。

    私の場合は、旦那に頼みに頼んで自宅でできる最大の産み分けをして今に至ってます(,,> <,,)♡
    まさかの1発妊娠だったので、ビックリしてますけどww

    まだまだ性別は、分からないですが…
    女の子だと信じたいです!!(笑)

    • 1月18日
  • maaaa

    maaaa

    思いますよね(笑)
    すごいですね産み分け🤗💕性別分かるまでドキドキですね😆お身体にお大事にして下さい!

    • 1月18日