※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マニキュアの匂いが気になりますが、赤ちゃんには大丈夫です。症状がある場合はその日に現れることがあります。

マニキュアを別の部屋で塗っていて乾いてから赤ちゃんがあたる部屋にいたのですが、匂いがとれなかったので
1時間後なんとか落としたのですがいくら洗っても
臭いがついていて授乳などもして今やっとお風呂に入ってマシになったのですが、赤ちゃん大丈夫でしょうか。
また、もしなにかあればその日のうちに症状がありますか??

コメント

Himetan❤️

大丈夫だと思いますが、赤ちゃんが小さなうちはマニキュアは辞めた方が良いと思いますよ😅
塗ってる途中で鳴いたりしてもすぐに対応出来ないですし、赤ちゃんが指先を舐めたり噛んだりする事もありますし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり久々にしたのですが
    やめようと思いました😭😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

しっかり換気をすれば大丈夫だと思います!

赤ちゃんの事故事例で除光液によって引き起こされる意識障害について挙げられているのを読んだことがありますが、換気をしていなかったのが一番の原因だと書いていました。
ネイルが好きな人にすれば良い息抜きになるし、仕事で無理な人は育休中に楽しみたいと思う人も多いと思いますが、どうしてもでなければ辞めておいた方が良さそうだなと個人的には思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます💦
    とるまでは外の窓をあけててとってからも少し臭ってましたがその時はあけてなかったです💦
    今赤ちゃん普段通りなので大丈夫ですかね😂😂

• 1月18日
マロマロニー

私はマネキュアは塗らないのが普通だと思ってました^^;
4ヶ月の赤ちゃんを育てている友人がいますがその子もネイルをしていて、え?いいんだと思った記憶があります。
事故とかも怖いですししないのが妥当かなあと思います💧
赤ちゃんを床に寝せていたりすると、酸素の濃度?かなんかの関係で中毒とかになっちゃったりもするらしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はよく赤ちゃんのお世話でオシャレも中々だけどネイル塗っただけですごく嬉しくなる!と言ってたのを聞いてたのでネイルしていいんだと思ってたのですが今回凄く悩まされたのでするとしたら、ジェルなどの臭わないのがいいなと思いました😂
    赤ちゃん1番ですしね🤣

• 1月18日
Ⓜ︎

恐らく大丈夫です!
自分でするネイルはすぐ取れちゃうので、私はお店でしてもらってましたよ😊
ジェルだと厚みも出て、取れないし逆に自爪より安全だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりジェルがいいですよね🤣
    ありがとうございます安心しました!💦

• 1月18日