※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

3ヶ月前後の赤ちゃんに靴は必要でしょうか?靴を履かせるか悩んでいます。

3ヶ月前後のママさんに聞きたいのですが、
ベビーカーにのせたり外出する際、
子供用の靴履かせてますか?インスタ見てたら
履かせてる方がいたのですが、
正直歩かないからまだ早いとも思うし、
でもなんか靴下でのせてるのも違うのか?と
疑問に思ってるので参考までに聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

歩く頃になったらサイズ変わってるし
履かせなかったです!
靴下だけでした( ˆ࿀ˆ )

ママリ

3ヶ月で靴はかせてるのは、
少々言い方悪くなっちゃいますが親の自己満ですよね😂
インスタ映え~てきな😂
靴下だけで十分だと思うので、全く持って必要ないと思います😊😁

ママリ

靴はまだ履かせてないです!履かないのに履かせる意味無いかなあと…🤔

よつば

3ヶ月ママではないのですが、回答失礼します。

インスタはいわゆる“映え”目的で履かせてるのかな?って思いました。
あとは靴履いてる姿がかわいくて履かしたい!と思っているお母さんなど。

3ヶ月の頃は靴下でした。
まわりのお母さんもみんな靴下でしたよ~!
今はもう歩いてるので靴はけますが、ベビーカーに乗せると靴を脱ごうとしたり靴を舐めようとしたりするので私は結局脱がせてます。

まい

未だに靴持ってません😅
靴下だけです😊

れいんぼーふれんず

歩かないのに靴必要かな…?って思っちゃいます…
靴下だけでも防寒は十分だと思おもいますし、無理して履かせるものでもないのかな…って思います。
そもそも、靴って11センチくらいからしかなくて、3ヶ月の子じゃ、ぶかぶかだと思います💦

ママリン

3ヶ月位の歩かないような赤ちゃんが靴履いてたら、逆になんで履かせてるの???
って思っちゃいます😅
子育てもファッション感覚なんでしょうね、そういう方は。。