※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura55
子育て・グッズ

子どもが巨大児で成長しているママさんが、子どもの成長についての心配や困りごとを相談しています。成長速度やオムツのサイズについての経験談を聞きたいそうです。

巨大児、ビッグベビーのママさん
うちの子は3900gで産まれて、1ヶ月健診で5500g、生後2ヶ月の保健師訪問の時に7010グラムでした😅
成長曲線も当然上にはみ出してます😂
今でさえ抱っこが大変なのに、今後どこまで大きくなってしまうのかと心配しています。
新生児のか弱さも味わえず、小さなお相撲さんを抱っこしてるみたいです😩
オムツのサイズアップも1ヶ月ごとで、使えないサイズのオムツの在庫が大量に余ってしまってます。
何グラムで産まれて、生後どれくらいで何グラムですか?
大きくて困ったこと、大きくてよかったこと、なんでもいいのでビッグベビーのお話聞かせてください!

コメント

deleted user

2人目が4075gでした!
1ヵ月健診は5000gちょっとで
4ヶ月健診で7400gくらいで
今は変わらず横ばいです😌

大きくてよかったことは
ふにゃふにゃしすぎてない
ところですかね〜(笑)

deleted user

息子が3586で生まれて、
1ヶ月健診で5.5kg
3ヶ月健診で8.8kgでした🤣
その後は10ヶ月健診で10.7kg
1歳半健診で12.5kg
今は15kgです🤣
背も高いので3歳に見られます。
大きくて困ったのは、大きいのに…と実際の月齢より大きく見られることですね(>_<)
やってることは当然月齢なりなので、見た目とやってることが合ってないというか(°_°)

ちなみにオムツはLになるのたしか4〜5ヶ月のときで早かったですが、2歳までL履いてました⑅︎◡̈︎*

ひさ

次男が4208gで生まれて
1ヶ月検診で5356g
4ヶ月で7465g
6ヶ月で8190g
です!!

今は成長曲線の身長だけ上、体重はど真ん中です😀
困った事はとくにはありませんが、会う人会う人、大きいわねぇーって言われるのが嫌でした💦(今はあまり言われませんが)
良かったことは結構しっかりするのが早かったので、抱っことか楽でした🙌

みっちゃん

出生時小さくて2500
1ヶ月 4300
4ヶ月 7900
10ヶ月 10キロ
昨日測ってきて11,1キロでした
2才以上は立っちで測るんですけどそっちに誘導されかけました(笑)

大きくて困ったことは抱っこが辛いです

良かったことは離乳食進み悪くて食べなくてもこんだけ大きかったら大丈夫って思えます(笑)

こぱぐまま

2人目が3607グラムで生まれて4ヶ月で10キロ超えました!笑
なのでそれくらいからオムツがBigサイズになりお財布が痛いことになってました_(┐「ε:)_
動くようになってしまったので今も変わらずBigではありますが!

ぽこたんママ

初産で4460グラムの男児を帝王切開で産みました。1人目なので、比べる対象がないのですが、大きい分、よく飲んでよく寝てくれる気がします。
現在、3ヶ月で間も無く8キロを超えそうです。抱っこ、大変ですよね(゚ーÅ) ホロリ