※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

他のママ友が親しげに話していたり、仲良しのママ友がいると、自分が仲良くなるのを諦めてしまうことに落ち込んでいます。変でしょうか?

児童館で、仲良くなりたい😆と思っているママさんが他のママさんと自分より親しげに話していたり既に仲良しのママ友がいたりすると、今更自分が仲良くしようとしても無理だ😢と落ち込んでしまい仲良くなるのを諦めてしまいます。
変でしょうか😭⁉️

コメント

チビパンダ

普通ですよ😆
すでにグループ出来て盛り上がってたりすると、入れないと先に諦めちゃいます😅私も

• トマト

トマト

ですよね😢友達の作り方が下手なんでしょうか😭

• 1月18日
レディバグ

変というか若いのかなーと思いました⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝ 学生時代、私も友人に対して独占欲みたいなのありましたから笑笑

• トマト

トマト

お恥ずかしながらその通りだと思います。決して若くないので恥ずかしいです😢

• 1月18日
M

普通ですよ!もう出来上がっているグループだったり、上の子が同級生で既に知り合いだったりなど…友達と来てる人はたいていもう既に仲良しグループなので、なかなか中に入っていくのは難しいかと思います。
もう少し、子供が大きくなれば、子供から友達を作りますし、そしたら自然と子供のおかけで友達もできますよ!

• トマト

トマト

それわかります‼️上の子が同級生っていうのけっこうありますよね😭
    まだママ一年生なので未熟者です😢

• 1月18日
shou☆

普通だと思います✨
人は誰でも独占欲あるし
モナカさんみたいに誰でもなっちゃうと思いますよ(^o^)

• トマト

トマト

もう学生や独身じゃないんだからそろそろ大人なお付き合いをしたいと思うのですが、なかなか😓成長したいです。

• 1月18日

わかりますよー!!
独占欲じゃなくて
グループできてるー!むりだ入りにくい!
って感じですわたしの場合(笑)
決してその人を独占したいわけではないです😂💦(笑)(笑)

のこのこ

変とは思いませんが、私にはない感情でした!
モナカさんのように感じてもなんら不思議ではないなと思います。
ただ私の感覚からすると友達って何人いてもいいですし、話していてとても気の合う楽しいと思える方が一人とは限らなくて何人いてもおかしくないわけですから。
諦めるとか諦めないとかそういう事ではないように個人的に感じました😃