※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
妊娠・出産

18週5日の妊婦です。水っぽいおりものがあり、尿もれのような症状が出ました。病院で検査を受けた結果、子宮や羊水に異常はないと言われました。再度受診する予定です。

こんばんは。現在18w5dです。
1/12に水っぽいおりものが増えた為近所の産婦人科を受診した所、破水じゃないし大丈夫と言われ、オキシコナゾール?膣錠100を入れました。
その後も水っぽいおりものが気になりましたが、今日、用を足して椅子に座った瞬間に尿もれのような感覚がありました。急いでトイレに行きましたが、黄色いシミ?と透明の液体がパンツに広がってました。すぐにNICUがある病院に行き、診察してもらいましたが、子宮口・羊水量異常なしと言われました。ただ、BTB?検査でうっすら陽性が出ました。1/12に膣錠を入れたのでその反応が残っているかもと言われました。こういうことはよくあることなのでしょうか?来週再度受診しますが初めての妊娠で不安です。同じような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに病院には間違えてオキシコナゾールの1週間効くタイプ(600?)と言ってしまいました…家に帰ってきて再度調べたら100でした…

コメント

桜庭

膣剤を入れたあとは、その成分が溶けて水っぽいおりもの?がよく出てきましたよ🧐💡
破水してなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• kaho

kaho

ありがとうございます!今日も昨日ほどではないですが水っぽいオリモノ?が出てます💦膣錠100mgを数日前の1回しか入れてないのにこんなに影響するんですね…

• 1月18日
  • 桜庭

桜庭

2日続けてだと心配ですね😰💦
    膣剤以外の原因があるのかもしれないですよね
    次の検診まで不安だったら診てもらう方がいいかもしれないです💦

• 1月18日