※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がり、旦那が気に入らない。虫歯のせいで歯磨きは必要ないと言われ、困っています。他の方はどうしているでしょうか?

子供が1歳半で夜寝る前に歯磨きは
とても嫌がります。
旦那はその度に子供に大丈夫か? と声かけてて
毎回なんかむかつきます。
旦那は虫歯もあるせいか、
そこまで歯磨きしなくてもいいしょと言われます。
大丈夫か?ってまるで私がいじめてるみたいな。
頑張れとか気を紛れるために上で何か見せたり
楽しませることも考えないくせに。
みなさんどうしてますか??

コメント

手足を両足で羽交い締めにして仕上げ磨きしてます!
上の子もそうしていましたが、虫歯にさせて治療するときの大変さを思えば数分のことはなんてことないです 笑

• HANA

HANA

私もそうしてます!
    それなのにそこまでしない方がいいと。同じ人がいて良かったです。

• 1月17日

退会ユーザー

じゃあ虫歯になったらあなたが歯医者に連れて行ってねと釘を刺しておきましょう 笑
    パパがやらなくていいと言うから歯磨きやらなかったらこんなに痛い思い怖い思いするのよって言ってやりたいくらいですね 笑

泣こうが喚こうが子供のためですから…2〜3歳などもう少し大きくなったら、口の中にシュッとするスプレーをしたり、終わった後のタブレット?を食べさせるなどしていましたが、歯磨きしないとオヤツは無し とルールも決めていました!

• 1月18日
まよ♫

一緒に磨いたり、歌ったり、ご褒美にタブレットをあげてました!

にゅん

両手を足で押さえて自分の股の所に頭をはめてササ〜っとしてました!
でもそれだとギャン泣きなので…変顔したり「アハハハ〜」と言わせてみたり(笑)
空いてる顔で笑顔にさせたら泣かずに上手く磨けましたよ😁
足をバタバタさせてたら「足食べたろ!バクバク!」とかって食べるマネをしたらめっちゃ笑ってたのでそのスキに磨いてました(笑)
泣かすと双方ストレスですからね〜…

そして旦那よ、たまにはやってみやがれって話です。
うちの旦那も出来れば避けたい…といったタイプだったのでわざと「今手が離せんからやってあげて〜」とかってさせてました。
虫歯ある人です。「パパみたいに痛い痛いなって病院行きたくないよね〜!」とかたまには嫌味を言ってもいいかもしれません(笑)