※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
雑談・つぶやき

私は広島県に住んでて去年の7月4日に帝王切開にて2人目を出産しましたで…

去年の西日本豪雨の出来事つぶやきです。

私は広島県に住んでて
去年の7月4日に帝王切開にて2人目を出産しました
ですが上の子が「まま」って泣いてると言われ
入院中私もないていて下の子は新生児室に預けてました。

そして7月6日私は雨が降ってることも知らずで
お昼に授乳しまた新生児室にお願いしました。
ずっと上の子が気になり1日泣いたりで
母親から電話がありお見舞い行くねと言われましたが
それも断りました。

しかし1時間後、母親と小学生の弟が尋常じゃない
ずぶ濡れでお見舞いに来てくれました。
「泣いてるから心配だからね」と言われ。

ずぶ濡れの理由は「今日見たことないくらいの雨よ」と
言われ特に気にしてませんでしたが母達が帰る直前
看護師さんが「泣き止まないからままの所にきたよ~」と
下の子を連れてきてくれて母達も30分くらい
帰るのが遅くなりました。

そして1時間後お見舞いのお礼を電話すると
「目の前から車が転がって落ちてきたり
人が逃げてるんよ。家までの道が封鎖されたから
今日は近くの学校に避難するね」と言われ
外の状況がやっと把握出来ました。

広島県の方なら分かるかもしれませんが
母達はその時、矢野峠を登ろうとする手前でした。
テレビでもたくさん報道されてました。

次の日母から
「昨日○○(下の子)くんが泣いてままの所に来てなかったら30分くらい早く帰ってたからそしたら母さん達本当に流されてたと思う。生まれてきてくれてすぐ命の恩人だねありがとう」と泣きながら言われたことが
今でも忘れられないです。

それから自宅に帰ろうにも家の周りが浸水で
通行止め、自宅の隣の川には車がぐしゃぐしゃで
何台も転がってるし、その中に人が居るとレスキューきたりを目の当たりにしました。


周りの家は形がなかったり知り合いが亡くなったりでしたが私達家族はみんな無事で自宅にも帰れてることに
とても今当たり前にすごせてますが
どれだけ母親と弟が恐怖だったのかと考えると
あの時言われた言葉思い出し泣いちゃいます。

すみません暗い話になりましたが
家族みんなが揃ってることが幸せだと
ゆうことが伝わらればなと思います!

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

不思議な力ですね。
何か伝えようとしてくれてたのかな?

西日本豪雨、テレビで観ましたが、本当に悲惨だなって…

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    あの時、泣いて病室に
    来てくれなければ母達は帰宅し
    道路が川になったと報道された峠をとぼる所でした(T_T)

    私もその日はまだ入院してて
    直接あの辺にした訳ではないんですが
    帰宅後が大変でした💦

    家族がみんな無事なことが
    唯一の救いです😢

    • 1月18日