※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
家族・旦那

旦那がお金にうるさい😥グチです😅今日給料日でお金下ろしたら『残高いく…

旦那がお金にうるさい😥
グチです😅

今日給料日でお金下ろしたら『残高いくら残ってる?』って聞かれたので答えたら『何でそれだけしかないの?貯金できてる?』って。
(貯金は定額を別口座に振込まれてます。それとは別に貯金しろって言います。)
生活費、光熱費、保険、ガソリン、もろもろの引き落としなど家計簿見せて毎月カツカツって答えると『そっか。じゃあ一万でも貯金に回せるようにね!』って、、、出来たらやってるわ!!貯金は大事やけど、貯金貧乏なるわ!!

コメント

かな

わたしの旦那と同じです。
生活費、日用品、ガソリン込みで六万下ろしたら、下ろし過ぎじゃ❓使い過ぎじゃ❓ヘソクリとかランチとか行きよるとだろう。って💢💢

貯金毎月してるのに、ちゃんと貯金出来てる❓とか愚痴愚痴うるさいです。

• ひなぴ

ひなぴ

小遣いじゃなくて生活費で使ってる!!って分からないんですかね( ˘•ω•˘ )
    ガソリン込みで6万で生活出来てるなんてスゴいです!全然使いすぎではないです(ง •̀ω•́)ง✧

うるさいとイライラしますよね~😤

• 1月18日
  • かな

かな

独身時代三万で過ごせれたから三万あれば余裕でしょう。って💢💢
    お前は独身時代使うお金そんなに無かったからやりくり出来たかもだけど、子どもがいて➕食費とか考えると普通足らないのわかりますよね、、

• 1月18日
  • ひなぴ

ひなぴ

3万なんてとても生活出来ません!笑
    子どもの物買ったり食品だけで半月でなくなります😂
    独身とは違いますよね!

• 1月18日
ᴍ

うちなんて………
ガソリン代だけで
毎月80万前後行きます(笑)

• ᴍ

私が個人事業主ですので…
    車もガソリン垂れ流し車です(笑)

• 1月18日
  • ひなぴ

ひなぴ

ガソリン代でそんなにかかるなんて、スゴいですね😱
    稼ぎが多いと出費も多くなるんですね。

• 1月18日
  • ᴍ

高燃費車が多いので…

• 1月19日
三児(♂♀♂)ママ

うちもうるさいですよ!
ってか、うちの場合は旦那が家計簿つけてます笑‼️‼️‼️
貯金毎月できてて尊敬します。うち、恥ずかしながらここ数年貯金できてません…

• ひなぴ

ひなぴ

旦那さんが家計簿付けてるんですね!貯金出来るなんてスゴいです😁
    男の人の方が細かく計算出来るんですかね?笑

• 1月18日
H mama

うちもめっちゃうるさくて
イライラします_(。゚⊿ 」∠)_‼️

だから家計簿つけて
へそくり疑われたらどれだけ
お金かかってるか現実を突きつけてます🤣

• ひなぴ

ひなぴ

もやは家計簿は家計の見直しのためでなくて、旦那に見せるために付けてるようなものですよね!笑😁

• 1月20日