※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

出産後の入院中に赤ちゃんの必需品は病院が用意してくれますか?持ち物リストに書かれたものだけ持っていけば大丈夫ですか?初めての出産で必要なものも教えて欲しいです。

出産後の入院中に
赤ちゃんの紙おむつとかお尻拭きって
病院側が出してくれますよね?

入院の持ち物リストには
赤ちゃんに関してのことで書かれているものだと
退院の時に着ていく服だけなんですけど

とりあえず持ち物リストに書かれているものだけ
持っていけば大丈夫ですよね?😅

初めての出産になるので
妊娠中に必要だったな〜って物があったら
それも教えて欲しいです!

コメント

たま

はい、病院にありましたよ。
足りないものは入院してからでも
着替えのパジャマを洗濯して届けてくれる親のや主人にもってきてもらいました。

育児日記、ペンは欠かせなかったです。

オムツは産院で出してくれると思いますが
私の産院はお尻拭きは持参でしたね🤔

ち。(21)

病院側が用意してくれます!!!
書かれていないなら大丈夫だと思います😆

李

おむつ、おしりふきは最初病院が出してくれました!

私が重宝したのは100均で売ってるペットボトルのストロー付きキャップです。
母乳のために水分取るように言われ、すぐに水分補給できました!
あと、私のとこの病院は飲み物は持参でしたよー

so9i3a

産院にありましたよ。
ただし退院用に1セット持ってきて下さいでした。産院では布おむつだったので。
足りないものやパジャマやタオルの洗濯は入院中にその都度母にお願いしていました。
筆記用具と育児ノートは必須です。
私はまだ用意が出来てなくてメモ用紙に書いていました。

ひな

病院によって用意してくれる個数や物など違うので聞いてみるのが安心です!
わたしのところはおしりふき2パック、オムツが36くらいで足りなければ足してもらえるシステムでした!オムツは足してもらった分、請求されましたが…笑

マスクと保湿クリーム重宝しました!暖房がよくきいてたので乾燥がすごいのと、急な来客があるときにすっぴんでやつれてたのでマスクで対応してました😂💭

まみ

私の産院は用意してくれていました!
育児日記や筆記用具は産院でくれたので、私はなくても大丈夫でした!
私の場合ですが産褥ナプキンが足りなくて、主人や母に何度も買いに行ってもらいました💦

r mama 𓃱

入院の持ち物リストに書かれていなければ大丈夫だと思いますよ☆ 私が出産した病院では、オムツとおしりふき用意してくれました! 用意していて良かったな〜と思ったのは夜用ナプキンです! ママリで夜用ナプキンあると助かるよ〜と言われて、いちおう準備したら本当に産褥ナプキンでは足りなくて夜用ナプキン重宝しました(( o(`・ω・ ´)o ))

かもあ

うちの病院は紙おむつとお尻拭きは持参でした。ほとんどの病院は準備してくれるとは思います。