※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

子供と同じクラスでインフルエンザが出たら、友達の子と会う予定や外出を控えるべきですか?身近で感染者が出たら引くべきでしょうか?

子供と同じクラスでインフルが出たら、友達の子と会う予定や外出を控えますか?正直に身近で感染者が出たと聞いたら引きますよね?

コメント

かもあ

私は気にしないで外出しますけどねー
自分の家族にインフルが出たら、友達と会うのは控えるかなと思いますが、同じクラスの子だったら気にしないですね。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!気休めですが、明日は保育園を休ませて支援センターにいこうと思ったんですが、それって支援センターにとって迷惑かなと思いまして。。でも今の時期どこへ行っても感染する時はしますよね💦

• 1月17日
とまと

保育園では大流行してます。でも外出は控えないです。症状が何も出てなければ友達と会う予定があっても特に言わないかもしれないです。今の時期どこでも流行ってるしキリがないので。
ただ相手がどんな子かにもよるかもしれないですが。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!確かにキリのない心配ですよね😥息子の体調をよく見て、元気なら気にせず過ごしたいと思います💦

• 1月17日

子どものクラスがインフルで学級閉鎖してるなら控えますが、そうでないなら気にしないです。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!クラスに1人感染が出たようで、既に息子が貰ってる可能性があるので、家で様子を見た方がいいのかと思ってました。元気なら家にずっといるのは嫌がるので平常通り過ごすしかないですね😥

• 1月17日

退会ユーザー

1人くらいなら気にしないです😅
    それが10人とかってレベルなら控えますけど1人出たくらいで気にしてたら長期間どこにも行けないし何もできません😅

• 1月17日
  • パプリカ

パプリカ

度々ありがとうございます!ちょっと神経質になり過ぎですかね💦これからまた増えると思うのでかからないことを願うしかないですね。。

• 1月18日