※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐもるん
妊娠・出産

名古屋市で帝王切開の傷跡を綺麗に治療してくれる産婦人科を探しています。経験を共有してくれる方、教えてください。形成外科のある病院が望ましいでしょうか?

一人目帝王切開で、二人目以降も帝王切開だった方に質問です。
わたし自身が一人目、帝王切開だったのですが、一応傷跡のケアはしていましたが、ケロイド体質だったのか傷跡が結構派手に残ってしまい、できたら二人目の出産時に綺麗に傷跡を切って綺麗に縫ってもらいたいと思っています。

名古屋市西区、北区あたりの産婦人科で出産された方で、傷跡二人目以降で綺麗になったよーって方がいらっしゃったら是非出産された病院を教えていただきたいです!

やはり、形成外科がある総合病院でないと、そういった要望は聞いてもらえないのでしょうか…?

よろしくお願いします。

コメント

とのっこ

1人目が帝王切開で、二人目も帝王切開の予定です。
具体的な病院名はあげられないのですが参考になれば…。

独身時代に帝王切開が多い病院の手術室に勤務していました。
二人目の帝王切開の方はケロイドの部分切り取ってましたよ。
ただメスで切り取るだけで特に大変なことではないので、言えばどこでもやってくれると思います。

ただ、若かったりケロイド体質の方はそれでもケロイドになる可能性はありますが💦

• ぐもるん

ぐもるん

回答ありがとうございます!
    ケロイド部分は切り取ってもらえるものなんですね!
    教えていただけて嬉しいです。

体質だとまたなるかもですよね…(>_<)

• 1月18日
さらい

ケロイドの部分をまた切開したのですが、二回目はケロイドになりませんでした。
ケロイドは、体質だと思っていたのに、、

• ぐもるん

ぐもるん

2回目はならなかったなんて、良かったですね!!
    その時の調子や体質によってもかわるかも?ですね。
    回答ありがとうございます😊

• 1月18日
ママリ

どこの病院でも2人目の際にケロイドは削ってくれますよ☺️
私は1人目人差し指くらいの太くて厚いケロイドができました。2人目は違う病院で産みましたが結局はまた同じくらいのケロイドになってます。
2人目産む前に、「前回ケロイドがひどいなら今回もたぶんケロイドになると思う」ってあらかじめ言われていました💦

• ぐもるん

ぐもるん

大体の病院でとってもらえると知れて安心しました!

はづきさんは、またケロイドになってしまったのですね…
    個人差あるみたいなので、とりあえず今回のケロイドを切ってもらって様子見ですね…

• 1月18日

名古屋市内ではないですが…
1人目も2人目もクリニックで帝王切開でした。
何も伝えなくてもケロイドはキレイに処理してありました。
私自身、1人目の時にテープ被れを起こし、何もケアが出来なかったので、小指くらいの太さのケロイドになってしまいました。
2人目はNICHIBANのAto fineという術後ケアテープを使用したら、テープ被れもなく、傷もキレイな状態を保てています😊

• ぐもるん

ぐもるん

回答ありがとうございます!
    何も伝えなくても処理してもらえたんですね!!

2人目の術後に使用したテープ、初めて聞きました^_^
    参考になります!ありがとうございます😊

• 1月20日
は

めっっっちゃ田舎の病院でも
何も言わなくてもとってくれましたよ!
そしてまたケロイドっぽくなってます😑

• ぐもるん

ぐもるん

他の方も言われていましたが、ほとんどの病院でとってもらえるみたいですね😃

• 1月20日
mommy

1人目は酷いケロイドで2人目めちゃくちゃ綺麗で初めてシャワーで見た時驚きでしたが、やはり上の子も居て、下はそのままNICU送りだったので居なかったですが、上の子も居て傷が開いて来ちゃって、たまたま行った総合駅前のマツキヨの若いお兄ちゃん薬剤師に相談したらアットノンとキズパワーパッドって言われたから、そうしてたら膿んできてどんどん広がりまたケロイドです😱

• ぐもるん

ぐもるん

2人目のアットノンとキズパワーパッド、mommyさん
    には合わなかったんでしょうか。
    やはり、個人差がありそうですね…

• 1月20日
つきひろ

私は名古屋ではないですが…3人とも帝王切開でしたが3回ともケロイドになりました。
2回は傷跡を切ってくれました。
3回目の退院時に言われたのがケロイド体質は高いテープを貼ってもなる時はなるらしいです。
アトファインを3ヶ月貼るように言われていたのではっていました。
今までよりはかなり綺麗ですがそれでもケロイドが痒かったりするので皮膚科でステロイドのテープをもらって貼ってます。
あとはヒルドイドを塗ると徐々にかゆみ落ち着くのと薄くなるよと言われました。

• ぐもるん

ぐもるん

3回ともケロイドになったんですね…
    他の方のお話を聞いてもやっぱり一度ケロイドになったら、その後もなる確率のが高そうですね😓

• 1月20日