※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

娘が3歳になり、ディズニーランドに行く予定ですが、インフルエンザA型が流行しており、予防接種を受けるか悩んでいます。効果があるか、誕生日までに間に合うか不安です。

1月30日に娘が3歳になります!
ディズニーランドに泊まりで行く予定です🤣💓

しかし、保育園でインフルエンザA型が流行り始めています……💦
娘は熱はなかったですがずっと風邪引いていて、咳と鼻水の薬を飲んでいたのでまだ予防接種を受けていません。
風邪は良くなったので、予防接種を受けるか迷っています。

今、予防接種受けたとしても意味ありますかね?😅
調べてみたら2週間くらいかかると聞きますし、2回打たないといけないので誕生日までには効果は得られないし…効果得られる頃にはインフルエンザの流行終わってそうだし…どうしようかなと😂💦

皆さんなら今からでも予防接種受けますか?

コメント

すーまま

わー!今かかりたくないですね😭同じクラスで発症してる子もいるんですか?💦
予防接種…今からだと間に合わなそうですよね…手洗いうがいの徹底とかですかね…

• riri⁂

riri⁂

そうなんです😭
    同じクラスでは出てません🤣
    やはり間に合わないですかね…
    手洗いうがい徹底してやります😅💦

• 1月18日

インフルエンザの流行する時期のことを考えるとまだ打つ意味はあるみたいです。昨日テレビで言ってました!

でも、ディズニーのため!となると間に合わない可能性が高いし、病院に行くことでかえって菌を拾う可能性もあるので怖いですね😂

• riri⁂

riri⁂

まだ打つ意味あるんですか!
    教えてくださりありがとうございます😊

ディズニーの為に病院行っても、間に合わないですよね…
    確かに菌を拾う可能性が高いし風邪治ったばかりで病院行くのは危険ですね💦

• 1月18日