※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniくりりん
サプリ・健康

2歳の息子について。6日程下痢が続いています。他の小児科へ受診すべき…

2歳の息子について。
6日程下痢が続いています。他の小児科へ受診すべきでしょうか?
土曜日の午後から下痢があり、発熱もありました。
火曜日にかかりつけの医者へ受診し、インフルの検査もしましたが陰性。
咳や、嘔吐、鼻水もなく、風邪でしょうという診断。
整腸剤と解熱剤を処方されました。
整腸剤飲んで3日経とうとしますが、1日5、6回の下痢が治りません。

コメント

息子もついこの間まで
下痢続きでした💦
便の色も普通で 食欲もあり 元気だったので 整腸剤で様子見ました
下痢続きで、皮膚が炎症起こしてたりしませんか??痛がったりすることありますか?? 下痢の原因にも色々ありますし 薬を飲んで3日で5.6回は多いと思うので別の病院で詳しく見てもらった方が安心ですね💦
下痢が始まってから ちなみにお粥などを食べてますか?

• miniくりりん

miniくりりん

息子さんも大変でしたね!

股が赤くなっていたので、拭いた後少しワセリン塗ると和らいでいました!

お粥などの水分が多いご飯は受け付けてくれず、普通のご飯をあげてます。水分も自分からゴクゴクと白湯を飲んでいます。

そうですね、別の機関を受診してみます(◞‸◟)

• 1月18日

退会ユーザー

ワセリン万能ですよね✨
    下痢が出てる分水分とってくれて
    助かりますね!👏
    下痢続きで心配と
    大変だと思いますが
    お子さん早く良くなること願ってます🙇‍♀️ はやく原因がわかるといいですね✨

• 1月18日