※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🇯🇵
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいます。ベビーくもんやこどもチャレンジベビーをやっている方、感想を聞きたいです。

3ヶ月になる息子がいます!
ベビーくもんやこどもチャレンジベビーなど
やってる方いらっしゃいますか?
もしやっていたら感想などお聞きしたいです!
よろしくお願いします♡

コメント

nncaty

こどもチャレンジベビーとぷちやってました(^-^)
月齢や成長時期に合わせて玩具や絵本が届くので
とても重宝してます☆★
玩具も危なく無いように角がなかったり、丸みを持たせたフォルムだったりと 安全に遊べました♪♪
私的にはコスパはいいかな〜って思います(^^)

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そーなんですねー!
    参考になります!ありがとうございます^ ^

• 2月4日
ଘrabbiଓ

子どもチャレンジプチ4月から始めます♡
予約の際にもらった初回のDVDを、毎日見ていますが凄い食いついて見てくれます♡
しまじろうも覚えましたよ!
コスパも良いですしね(^ ^)

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そーなんですかー!!!食いついてくれるとやらせるかいがありますよねー(o^^o)参考になります!ありがとうございます^ ^

• 2月4日

私の子も今3ヶ月です。
まさにたった今、こどもチャレンジの特別版の玩具を組み立てたところです!
まだ子供は寝ているので使ってないですが、なかなか良さそうですよ(*^^*)
値段もお手頃に思います!

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

3ヶ月でもわかるものですかー?
    使ってみたら是非教えていただきたいです♡

• 2月4日

退会ユーザー

わかりますよ(^^)
    喜んで手足バタバタさせてました☆
    いつまでこれで満足してくれるかは分かりませんが
    五感は刺激されるおもちゃだと思いますよ。

• 2月4日
ユズママ

こどもチャレンジベビー、最初の特別号から始めました(o^^o)
その月齢に合わせて遊びやすいオモチャと本が来るのでいいですよー*\(^o^)/*
ベビー公文は絵本②冊と教室に行って先生のカウンセリングみたいなのがついててチャレンジとほぼ同じお値段だったと思います(^_^)個人的には自分が公文も小さい頃からしてて、小学中学と勉強がかなり楽だったので、子供にも公文させたい気持ちがあります。
昔はベビー公文ではなくて、小さい頃からプリントって感じだったので、私はそちらがいいのですが、今はどのようにしてるのか分かりません(^_^;)でも普通の国語とか算数って公文に通わせると一万超えちゃうので、ポピーとかで勉強をさせようかなとも考え中です。
今の所まだ鉛筆握ったりの段階の大きさではないので、チャレンジぷちで遊ばせてますが、多分途中でやめる予定です(*^^*)
ベビーの間はかなりオススメです(o^^o)

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そーなんですねー!!!
    ベビーくもんの先生とカウンセリングってどんなのか気になりますよねー!!!
    自分も子どもころ公文に通ってる友達がすごく計算がはやくて(自分は計算苦手でした、、、)うらやましかったので子供には公文いいなーと思ってるんです♡

• 2月4日
  • ユズママ

ユズママ

私も幼少期の公文のおかげで中学まで、塾に通わず国語数学はずっと5でした☆
    一応資料は取り寄せたんですが、公文はお勉強重視なので、2歳くらいまで読み聞かせ押しって感じでした。
    チャレンジは知育オモチャって感じです☆で、絵本も一冊来ます。なので、絵本とオモチャにしてはコスパがいいので今はこちはにしてます♪♪

• 2月4日
  • なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

おもちゃと絵本が付いているのいいですよねー!!!
    そうなんですね!ありがとうございます♡私も資料取り寄せてみます♡

• 2月9日