※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

保育園から連絡あり、下痢が続く。嘔吐下痢で小児科受診。元気あり、熱なし。ロタかどうか心配。

うんち(下痢の写真あり)

これはロタでしょうか😭

保育園から嘔吐下痢の連絡があり
小児科受診したところ
1回の嘔吐下痢じゃまだわからないからと
言われ薬を出されて帰宅しました

帰宅後に何か匂うと思ったら下痢。
オムツ替えた後にシャバシャバの
シチューのようなうんちをまたしました

元気○食欲○熱はなしです

帰宅してからは下痢のみ
嘔吐はなしです

コメント

tomo

息子が現在ノロで保育園お休みしてますが、同じようなウンチしてました💦
黄色~白っぽいすっぱい匂いのするウンチです。
病院で簡易検査してもらってすぐに結果でました!

  • あーやん

    あーやん

    その時ってうんこオムツ持参して調べてもらった感じですか?💦

    • 1月17日
  • tomo

    tomo

    持参してないです( ﹡・ᴗ・ )
    綿棒をお尻の穴に入れて
    検査してくれましたよ!
    10分程で結果が出ました。
    一応うんちの写メは撮ってたんですけど、見せずに終わりました💦

    • 1月17日
  • あーやん

    あーやん

    そーなんですね😳直接ウンチを撮る感じなんですね🤔

    とりあえずもう一度明日小児科受診してきます💔

    • 1月17日
  • tomo

    tomo

    間違えて下にコメントしてしまいました💦すみません(;´Д`)

    • 1月17日
tomo

はい(>ω<)

流行りのノロやロタじゃなければいいですね(´;ω;`)
お大事にしてあげて下さい(*・ω・)*_ _)

ぽじゅん

息子が年末にロタでした( ¯∀¯ )
ワクチンやってたのでこんなかんじのウンチだけで済みました!
白っぽい黄色っぽいウンチはロタの可能性高いと思いますよ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

あーやん


本日再診行って検査してもらったら
ノロウィルス陽性反応でました💦

ケロっとしてて症状軽いねってと
先生にも言われました

昨晩下痢をしてから1度もしていなく食欲と元気は凄いあり
ほんとにノロかよって疑いたくなります。笑

普段からR-1を飲ませていたのが
軽症に繋がっているのかなって
少し思いました