※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生命保険に加入する際、旦那は朝◯生命、私はかんぽ生命がいいと思っています。実母もかんぽ生命を勧めており、安心感があると考えています。旦那は義姉のために朝◯生命に入る気で、私はそれが嫌です。

生命保険に加入しようと考えているのですが、どこがオススメとかありますか?

最近朝◯生命に義姉が転職して、入ってくれってしつこいんですけど私はかんぽ生命がいいと思ってて
旦那は保険の内容次第って言ってきますが
私の実母はかんぽ生命なら郵便局がやってるし会社が潰れるってことないから安心だと思うって言っててそれは間違いない!と思ってるんですけど
旦那は大好きなお姉ちゃんの役に立ちたいみたいで朝◯生命に入る気で正直嫌なんですよね😅

コメント

ぽんちゃん

たとえ義姉が入れとしつこくても、内容や料金で決めます!

しゃけいくらめんたいこ

お勧めではなくすみません…

うちも義母が保険会社で働いてて主人が昔から加入してるんですが、主人は解約したいのに義母の成績に関わるから解約できない、何かの変更の際に義母に口出しされるなどなど
身内の保険には入らないほうがいいと思ってます(><)
いわゆる名義貸しのようなことにもなりかねないので(;_;)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり身内のは面倒なことになりそうですよね😓
    正直保険で身内にまで営業かけてくるとかただの迷惑だし😅

    • 1月17日
  • しゃけいくらめんたいこ

    しゃけいくらめんたいこ

    いやもうほんとにやめといた方がいいです!
    主人も加入した時は深く考えずに保険入っておくかーくらいにしか思ってなかったみたいですが、独身用の内容だったので結婚して保険見直してる時に、保証の割に掛け金が高い&更新の度に掛け金が倍になるなどあって解約したいと義母に言ったんですが、かなり文句言われて(母親から仕事を奪うのか!等)、住所変更もオペレーターで済むのに義母を通さないとぐちぐち言われて本当に疲れます。
    うちの義母がかなり面倒な人っていうのもありますが、保険の営業してる友達も知り合いのところには絶対入らない方がいいよと言ってました(*_*)

    すみません、何だか私の愚痴になってしまって…

    • 1月17日
りえ

おすすめとかではなく…
加入内容によると思いますよ!
医療、死亡、介護、ガンなどさまざまですから…😰
あとは、保証内容、保険金額など、月々いくらまでなら払えるとか!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    • 1月18日
ぽよよ

郵便局の保険は昔は金利よかったけど
いまは正直元本割れしてると思います💦
朝○生命がいいとは言えませんが、内容と金利見て決めた方がいいと思います!

maaa

かんぽさんや第一生命さんなど昔からある大手保険屋さんはそうですが、一度入った保険の切り替えを行なっていくことで利益を上げています。

どこの会社で加入しても、新製品が出たときに切り替えを勧められます。
その時、しっかり計算していくことが大切だと思います。