※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん♡
ココロ・悩み

旦那さんは優しいけど、私は虚しい。一緒に楽しいこと考えてほしい。気持ちが伝わらない。行動が欲しい。

私ってなんなんだろ…って思うことないですか?

旦那さんのこと、嫌いとかじゃない。
『好きだよ』『可愛いね』言葉にしてくれる
むしろ何の問題もない仲良い夫婦なんだと思う
すくなくとも周り…そして旦那さんからすれば。

けど私の本心はほんとは『虚しい』

結婚前はお出かけとか旅行とか計画してくれた
『次はどこ行こっか?』って毎週のように😞
もう毎週とか求めてるわけじゃない、ただたまに、本当たまにでいいから考えてくれないかな…
日曜祝日関係なく主婦・母親やって、休日の楽しみもなくまた月曜がきて…😞

出かけるにしても『決めていいよ⭐』
優しい言葉に聞こえる、ただの全部私任せ。

いつも見つめるスマホは趣味の釣りのことばっかり。何時間でも調べてる。
じゃあ家族で出かけれるスポットとか調べてくれないのかな…子供が楽しめる場所とかさ…

釣りのことは何ヵ月も前から計画して
それはそれは準備万端にして
遠出なんでどこまでもするよね。

ご飯中もちょいちょいスマホ。
食べたらすぐソファでまたスマホ。
外食したってやっぱりスマホ。
会話の方が少なくないか!?(笑)

『すきなものあったら買っていいんだよ♪』
『美容室とかネイル行っておいで♪』

気にかけてくれる優しさにはもちろん感謝してます。
だけどね、
そうじゃない。
違う…そうゆうのじゃない…
一緒に出かける楽しみとか、
色々考えてくれたんだ、てゆうプロセス。

誕生日だって前はプチサプライズとかしてくれた…今はなくなっちゃった😅
なら最初からしないで(笑)

言葉は大事。
でもいつからか、言葉だけになってる

○○行きたいね~!
○○したいね~!
て言ってみても

『うん!行こうー!』
『うん!しようしよう!』

それっきり。

私の為には行動してくれないのかなぁ…


コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

結婚して慣れればそんなもんだと思いますよ!

釣った魚に餌やらないって言いますし( ’。’ )笑

子供も増えればやれる事が限られますしね( ´・ω・`)

  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡


    そうですね😅
    普段はそう自分に言い聞かせわかってるつもりでいたんですが😞

    ふとした時に虚しさが溢れてしまって…だめですね😅💦

    • 1月17日
ぽんちゃん

めちゃくちゃわかります。
私も今寂しさと虚しさでぽっかり穴が開いている気分です。

  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡



    この時間に誰かに共感してもらえて、嬉しいし気持ちが救われた感じがします😞✨♡

    どうかされたんですか?😢

    • 1月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちは会話が成り立たなくなりました💦

    • 1月17日
  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡



    きっかけはあったんですか?😵

    • 1月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    全くないですね(^_^;)
    段々、受け答えがあー、とかうんとか、へーになったので相談も聞いてくれなくなったのでもうほとんど2人の会話はないです。
    後は色々な価値感の不一致で離婚を考えています(^^)

    • 1月18日
deleted user

分かります!
自分の好きなことへの情熱は凄いですよね😂
調べる勢いとか、進んで取り組む姿勢とか全然違いますよね!笑

うちは食事中はスマホ禁止ルールになってます!

旦那さんステキなことたくさん言ってくれててありがたいですね😌✨
それでも行動が伴わないとだんだん信用が•••ってなっちゃいますよね😰

  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡


    そうそう!そうなんですよー😖💦
    YouTubeも釣りのチャンネルばっか一体何時間見てんのって…こわいくらいです😨(笑)
    液晶面を普通に隠すこともないしこっちに見えてるんですが、いつチラ見しても趣味のことばーっか😨
    時々TikTok(笑)て感じです😂

    うちも食事中スマホ禁止ルール⚠️掲げてみます(´;ω;`)!!✨

    • 1月17日
ママリ

すごく共感しました。
今まさにそんな感じで悩んでて...
私だけじゃないんだと少し気が楽になりました☺️
結婚したら変わりますね。
慣れって怖いですね…💦

  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡


    共感してもらえて嬉しいです😖💕

    きっとこうなるのが普通、とわかってはいるんですけどね😅💦

    寂しいものは寂しいですよね😢

    • 1月18日