※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐣
家族・旦那

教えてください!ただいま旦那との離婚を考えています。カッとなると自分…

教えてください!!

ただいま旦那との離婚を考えています。
カッとなると自分を抑えられない性格なので
ケンカになると口で牽制され言い返そうものなら
もっと言われ同じ話の繰り返しになります。
それから私はケンカになっても口答えしなくなり
ケンカにならないよう気を使っています。
ちょっと時間が経てばコロッと優しくなるのも
毎回です。
子供に対しても同じでカッとなったとき
1度お風呂に顔をつけようとしました。
本人は本気じゃないからいいだろと。
それがあってからは強い口調で怒ることはあっても
手を出すことはなくなっていたのですが
1年後くらいだと思いますが言うことを聞かない息子を
思いっきり叩き服を引っ張って部屋から引きずり出し
私が止めて部屋の中に入れたら思いっきり蹴り。
これが今年の11月頃だったと思います。
ただ証拠はありません。
そして最近になり生活費の通帳から1万がおろされており
家に置いていて取れるのは旦那だけだと思い
取ったか聞きましたが取ってないとのこと。
次に1万5000円がおろされており聞いたところ
また取ってないとのこと。
昨日今度はカードから1万5000円おろされており
聞いたところ仕事の応援に来てくれた人のパーキング代
俺しかいなかったから立て替えた。とのこと。
ただ基本的には生活費の財布は私が持っており
カードも私が持っているのでカードをその時に
旦那が持っているのはまず不自然です。
抜く時、返す時どちらかで私に言わないとと
思い出すはずなのに忘れていたと。
ただこれも証拠はなしです。

これじゃ離婚理由にはなりませんか?
私はまだ2人目を産んで2ヶ月なので働いておらず
離婚は難しいのかと....

コメント

あーき

えっ?
それって、子どもに対して虐待では??と思うのは私だけでしょうか💦離婚の事はわからないんですけど子どもに手上げてる時点で離婚理由になるんじゃないですか??😶
お母さんは近くにいないですか??
近くにいるんだったら事情を話して、離婚の話を切り出して一先ず、そこで仕事するまでお世話になるなど難しいですかね??💦

  • ひよ🐣

    ひよ🐣

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね!?虐待ですよね!?
    お母さんにもお義母さんにも
    相談してお義母さんの家に家出して
    電話で旦那と言い合いになり
    ひどいこと言われそれもお義母さんに
    相談したりしたのですが
    結局カッとなる性格だから許して
    あなたが強くなりなさいと言われて
    帰されました。頭は?だらけでしたが。
    2度目は実家に家出しましたが
    それも特に何も言われずでしたが
    結局家に帰ることになってしまい。
    お母さんに事情を話しましたが
    親身にはなってもらえずで
    今年弟が高校受験なので実家には
    受験が終わってからではないと
    お世話になれません...

    • 1月17日
  • あーき

    あーき

    お義母さんも信じられないですね💦いや、カッとなっても手出したら終わりでしょ・・・それを我慢しろって‼︎ありえないですけど‼︎😡‼︎お義父に言ってみてはどーですか⁉️
    私の子だったら張っ倒しますけどね‼︎
    お母さんにも💦そーなんですね💦
    弟さん受験控えてるんですね!
    これって、役所とかで相談してどーにか出来ないんですかね💦??
    あと、親身になってくれる友達に相談してみるとか😶💦

    • 1月17日
  • ひよ🐣

    ひよ🐣

    実際、お義母さんも虐待に近いこと
    してきた部分もあるので...
    多分息子に対して何も言えないのだと
    思いますがそれでも信じれない😡
    離婚していてお義父さんがおらず
    彼氏ならいますが...結局は男なので
    けっこう旦那の味方って感じで😰
    ただお母さんがやっと離婚の意思を
    認めてはくれたのですが
    なかなかこれからどうしたらいいかは
    グダグダで動けずで...
    とりあえず話し合いしないとだけど
    言葉で追い込まれることが怖くて
    なかなか言い出せない私がいて😢
    役所!ダメもとで頼ってみようかな😢
    友達は独身ばかりで...相談しても
    解決に向かいそうにはなくて😢

    • 1月17日
  • あーき

    あーき

    そーなんですね💦それだったら何も言えないですね💦
    それは怖いですよ‼︎手を上げられてるんですから‼︎
    ダメもとで頼ってみて下さい‼︎何か解決策が聞けるかもしれませんし😌
    独身だったら家で匿ってもらえるかもしれないですよ😊友達なら解決しなくても相談だけでも聞いてもらえるだろうし❣️まずは相談だけでも♡

    • 1月18日
  • ひよ🐣

    ひよ🐣

    今日、仕事から帰ってきてそうそう
    子供達の前で怒鳴り散らされましたが
    今回は永遠と言い返してやりました💪🏻
    そして離婚の方向になりそう....?
    ですが出ていくと言ったくせに
    出ていく気配もなく....
    このままグダグダと流れていきそう
    ですが頑張ります💪🏻
    お答え頂いたのでご報告だけ
    させてもらいました☺️
    あーきさんのおかげで勇気が出せたと
    思います!ありがとうございます😢

    • 1月18日
  • あーき

    あーき

    でも、あまり無理なさらずに危険と思ったらすく誰かに助け求めてくださいね💦子供やひよさんに何かあってからでは遅いので酷くなる前に❣️また、子どもが親の真似をする前に早めに離婚や別居なども考えて下さいね💦

    • 1月19日