※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

病院から左を下に寝るように指示されているが、背中が痛くて右を下に寝ている。逆子治った経験ありますか?体操は切迫早産のために避けている。

26週から逆子で
今は病院から左を下にして寝るようにと指示されてるのですが
正直背中が痛くてねれないので、
夜寝る時は右を下にして寝てます。


病院の先生から指示された向きと逆向きで寝ても
逆子治った方いますか??


ちなみに切迫早産でもあるので
体操はすすめられてません。

コメント

ウメッチ

私も体がつらくて、
いろんな向きで寝てましたが
体操とかしなくても逆子なおりましたよ。

  • もなか

    もなか

    いろんな向きで寝ちゃいますよね。
    私も治るといいのですが、、

    • 1月18日
またたび

背中とか痛くなりますよね💦
辛くても毎日体操してましたが治らず帝王切開でした^^;

  • もなか

    もなか

    体操しても治るとは限らないのですね、、、(;_;)

    • 1月18日
すもおだ

私も妊娠後期に入って、逆子になりましたが、特に体操などはせず(病院からは勧められましたが)普段と変わらない生活をしていて、元に戻りましたよ!そのあと、また逆子になりましたが(笑)、ほっておいたらまた元に戻りました(笑)。正期産に入る頃には逆子になる事もなく、無事に出産できました!
まだ、子宮と赤ちゃんの間に隙間があり、グルグル動いてる時期らしいので、逆子になったり元にもどったりはよくあるみたいですよ!
でも、逆子だと不安ですよね( ; ; )早く元の位置に戻ってくれるといいですね!

  • もなか

    もなか

    私の場合
    骨盤に赤ちゃんがすっぽりはまってるらしくて
    そう簡単にはクルクル動く感じではないみたいで、、、

    もともと細身ということもあり
    赤ちゃんが窮屈にしてると医者に言われました、、、

    • 1月18日
祐衣

不安を煽る訳では無いのですが、逆子が治らず帝王切開で出産しました。

寝る向きはやってましたが寝相が悪いので中々上手く行かず、そして何より私自身、面倒臭がりなので逆子体操も逆子に良いと言われるお灸も何もせずに過ごしました。
そりゃ治らんないわって、今考えると思います…

帝王切開で後悔してる訳では無いのですが、後々、陣痛味わいたかったなぁとかお灸しとけば良かったなぁとか思っちゃってるので、頑張ってくださいね!

ちなみに私の姉は、寝る向きで逆子治ってますよ🥰✨

  • もなか

    もなか

    私も結局横向きで寝ても
    気づいたら仰向けで寝てたりしてます、、、(;_;)

    • 1月18日
祐衣

書き忘れましたが、うちの子はすっごく大開きのM字開脚で産まれてきました。その足が引っかかって回れなかったんだとか😂
逆子は大体の方は治るって、病院の先生は言ってたのできっと大丈夫ですよ👍

  • もなか

    もなか

    私の場合赤ちゃんがすっぽり骨盤にハマってしまってるらしく、、、
    さらに私自身が細身ということもあり
    あまり隙間がなく簡単に赤ちゃんがクルクル回れる状況じゃないみたいで、、、(;_;)

    • 1月18日