※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r@e
家事・料理

筑前煮で人参の飾り切りがグツグツしてる間に失敗。😭後入れとは...どの…

筑前煮で人参の飾り切りがグツグツしてる間に失敗。😭後入れとは...どのタイミングで入れるべきなのでしょうか?(꒪⌓꒪)💦また後入れで人参だけかたかったりしないのでしょうか?クックパッド内で調べててもよくわかりません。😭😭😭

コメント

しばいぬ

私は根菜類はレンジでチンしてから料理しますよ!
時短になるし、味がしみやすいです^_^
好きな硬さにもできますし!

そのままだと根菜類は水から入れて煮た方がいいと思います🙂

肉だけ炒めたあと、野菜は全部同時に入れましたが、飾り切りも煮崩れしませんでしたよ!!

になか

なるべくグツグツする時間を減らしてあげましょう!例えば、飾り切りした人参をあらかじめ、レンジで茹でておくとか。あとは落し蓋をして、弱火でコトコトと煮込むとか。すると成功すると思います。それと、煮物系は1度煮て冷ますと、冷ます時に味がしみるので、冷ます時間を追加すると美味しいとおもいます!

ゆーママ

飾り切りしたものは別に下ゆでして他の具に火が通ったくらいに崩れないように上の方に乗せて煮てます👀

ママス

レンチンや別茹でしたりですかね🤔
後私がたまにするのは、火が通った頃に一旦それだけ出します😂
出して避けて置いて、火を止めてからか、止める少し前に戻します(笑)