※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
家事・料理

カレーのルウを冷凍しておきたいのですが、どう保存するのが良いのでし…

カレーのルウを冷凍しておきたいのですが、
どう保存するのが良いのでしょうか🤔
タッパー?サランラップ?

コメント

はな

私はタッパーに入れて上にラップをぴったりルーにくっつくようにして蓋をして冷凍してます!!冷凍焼け予防です!

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    タッパーとラップですね🌟やってみます🎵

• 1月17日
♡mama♡

ジップロックにいれてます!

タッパーだと色写りやにおいうつりがでるかもしれないので(ToT)

• ゴン

ゴン

ジップロック‼️予想外です😳ジップロックにそのままルウをいれるんですよね??🍛解凍する時は湯煎ですか??🤔

• 1月17日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ジップロックに入れて、念のためタッパーにいれてます!
    やぶれたときに冷凍庫が悲惨なことにならないためにです!

食べるときは、ジップロックをハサミで切って、中身を出してレンチンやお鍋に入れてます\(^o^)/

• 1月17日
  • ゴン

ゴン

なるほど‼️😊
    ありがとうございます⭐️やってみます😆

• 1月17日
かおり

タッパーにラップを敷いてからカレーを入れて、蓋の下?にもラップしてます。
我が家は4点ロックのタッパーです😊

• ゴン

ゴン

それなら色移りもしなさそうですね‼️タッパーとラップが楽で良さそうですよね^_^

• 1月17日