※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nk
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、つわりの症状があります。2人目の妊娠で症状の違いや体質の変化について知りたいです。

今日の朝検査薬をして、反応がでました💓
で、つわり?のような症状でほぼ一日中気持ち悪くて
咳き込んでます😭
1人目(娘)のときは、食べづわりに近いような感じでマックのポテトをいっぱい食べてました笑
今みたいに気持ち悪くて吐きそうでってのはなかったです!!2人目ってなると体質変わるんですかね?それとも性別が違うとか??こんな覚えがあるよって方教えてください😊!!

コメント

みーまま

私も同じでした😌💕
一人目の時は食べづわりで隙あらば食べていて吐くことは数える程しかなかったですが、二度目の妊娠中は食べては吐きを繰り返していて辛いです😭最近マシになりましたが、油断して脂っこいものを食べすぎるとまた戻したりするので、是非お食事の油断禁物で頑張って乗り越えて下さい😭
つわりピーク時はやたらと梅干しを欲して食べまくってました😂😂

• Nk

Nk

ありがとうございます😭
    私は今、普段あまり食べない豆腐を食べてます笑!
    ポン酢とおろし生姜をつけて食べるとスッキリして食べられます🤣笑

• 1月17日
まなりQ

おめでとうございます❣️
つわりきついですよね😭 一人目(娘)のときは軽めの吐きつわりで、一日中気持ち悪いor週一で戻してました😶💦 毎日食べたいくらい大好きな肉、チョコレートも全く欲しくない時期もありました💔
今回二人目は、げっぷが常に出そうで出ない…気持ち悪い…→やっと出た、少し気持ち悪さ解消😥 っていうのが3週間弱続いて、一度も吐くこともなくいつのまにかつわりが終わりました。これしか食べたくない!とか逆に、これは絶対食べたくない!とかも全くなかったです。 3人(男女女)のママやってる人に聞くと、男の子かもよー😀 ってことでしたが、17週目で男の子確定しました😂 2人目なのか体質変化なのか性別なのか…何なんですかね🤔
早くつわりが終わるといいですね!🙇

• Nk

Nk

ありがとうございます😊
    つわりの酷さとかで性別が予想できたりとかあるんですかね??🤔
    どっちでも嬉しいんですけど、私が3姉妹で、私の子供も娘ちゃんなので、お母さんお父さんに男の子を抱かせてあげたいのと、自分自身男の子の育児をしてみたいなって気があります笑!
    元気に育って生まれてきてくれたら一番嬉しいんですけどね💓

• 1月17日
にゃん

まだ性別は分かりませんが、私も1人目とはつわりは違いました😂
1人目は同じようにマックのポテトが無性に食べたかったりしたけど2人目はむしろ油の匂いが受け付けず😭前回より匂いが敏感に😭お米の匂いもダメで最近つわりが治るまでは麺とパンで過ごしてました💦
前回と違い上の子が居るので、自由に休むことも出来ないのがつわりが前回よりも辛いと感じるのかなとは思ってました😓
ママ友も同時期の妊娠で同じような感じみたいなので、妊娠の度症状は違うのと環境の影響もあると思います😄

5人女の子を産んだ友達は
みんな女の子だったけど
それぞれ悪阻も違ったと言っていましたよ

悪阻もそのお腹の子の個性なのかもねー
みたいに言われました(笑