※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

守口市 佐太中〜西町の治安について不安があります。住宅街で河川敷も近く、人が少ない印象です。防犯面について教えていただける方いますか?

守口市 佐太中〜西町辺りの治安はどうなのでしょうか?
現在大阪市内に住んでいて守口市辺りで土地を購入しようと考えているのですがネットで調べてみると通り魔などと事件など書いてありただでさえビビリな私はめちゃくちゃ怖くなってます😭😭

気になる土地があり現地に行きましたが住宅街という感じで河川敷も近い場所でいいなと思う反面、
人が少ないので防犯面はどうなんだろう?という印象です😂
今まで賃貸マンションにしか住んでこなかったので
ただでさえ戸建てにビクビクしちゃうのですがお近くに住まれてる方よかったら教えて下さい( ;ᵕ; )

コメント

ちょん

ん〜私は特に治安悪いとは思わないですかね〜!どちらかというと隣の門真寝屋川のほうが事件多いかと(笑)
イオンとかジャガータウン近いですし買い物も便利だな〜と私は思っています(笑)

• mm

mm

確かに寝屋川とかも最近の事件など思い浮かんじゃいます😭
    佐太中町 事件とか検索に引っかかったのでビクビクしちゃいました😂😂

確かに駅前までいくとイオンもあるし便利ですよね〜♪

• 1月17日

守口市は保育園が無償化なので
保育園考えられてましたら、
結構入りにくくなってますよ😭
待機も増えているみたいです💦

• mm

mm

無償化は大きいですもんね( ;ᵕ; )
    まだ働く予定もなく通わせる予定もないのですが幼稚園も厳しくなってくるんですかね😭

• 1月18日
ユウ

治安はそこまで悪いとは思いません😮確かに夜遅くに人通りは少ないでしょうけど、それはどこも同じだと思うので💦
私はもう少し守口駅よりで、大阪市内からの引越しで家を建てましたが、特に不自由してません😊強いて言うなら保育園無償化の影響で激戦区ってことですかね😓

• mm

mm

確かに今の住んでる所も夜は人通り少ないです😭
    事件の記事を見て急に怖くなっちゃってました( ; ; )笑

守口駅よりは市内にも近くて便利そうですよね💗
    無償化は大きいですもんね😂

• 1月18日
れ

守口市の東部に住んでます!
元々 大阪市の平野区に住んでて
治安悪いて聞いてたんですが
そこまで感じなく守口市も
そんなに私は治安悪いとは
思わないです!たまたま事件とか
に遭遇してないからかもしれないん
ですが、、、笑

本当の地元は九州の田舎なので
大阪はいつでもパトカー 救急車
が常に走ってるイメージです😂

まだ戸建てを持ってない身では
あるんですが、、
やっぱりどこでも 朝 昼 夜
交通量とか人とかの多さが
変わると思うのでもし時間が
あれば 色んな時間をみて考えた
方がいいよと聞いた事もあります!

戸建ててすごい大きな買い物で
大切なら事なので満足できる
場所が見つかればいいですね!

• mm

mm

平野も治安悪いって言われてますが
    住んでる人はそんな事ないよっていいますもんね😆😆

大阪はそんなに多いんですね!(笑)
    東部というのは寝屋川よりということですかね♡??
    大きな買い物なので考えだしたらキリがないのですが明日夫と夜に希望土地見に行く事になったのでそれも判断した上で決断してみます♪

• 1月18日
れ

金田町なので横は寝屋川です!
買い物とかも不便はないかなと
思います!

東部はまだこども園 幼稚園も
入りやすいとは言われますが
なかなか難しいです、、、

• mm

mm

入れない方が東部にくる可能性もありますもんね😭
    早めに行動しようと思います🤣

• 1月18日
むーむー

寝屋川出身です。前から守口門真は治安が良くないとは言われてますが、実際その佐太中あたりがどうかはよく知らないです。
守口は結構ごちゃっとしてるイメージですが、もし治安が心配でしたら守口市駅周辺がいいかな?と思います。
私も無償化の影響と職場へのアクセスで守口に住もうと思って不動産屋へ行ったことがありますが、子供がいるので学力や比較的穏やかな学校の地域を教えてもらって探しました。(守口門真は学力が昔から低い学校が多いので…)
マイナスイメージを書いてしまい、申し訳ありません。
大日のあたりは昔は微妙でした(今も場所によっては微妙と不動産屋は言ってましたが)再開発されたおかげで綺麗になり、マンションが建っているので治安は良くなりつつあるようですよ。

• mm

mm

大日駅周辺は実家が摂津なのもありよく行っていました♪
    建築条件無しの土地で探していて中々希望の土地がなく守口市になるとかなり高くなってしまうんです😭
    大日も便利なのは便利ですよね♡

• 1月18日