※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

出産時と免許更新がかぶり、母子手帳があれば更新可能です。事故で講習が必要で、滞在時間は不明。

出産時と免許更新がかぶった方いますか?臨月前に更新に行きたくてよくわかりません。
調べたら母子手帳があれば免許更新できると書いてありました!
受けた方で実際の持ち物を教えていただきたいです💦
妊娠前に事故を起こしてしまい講習があります。😭💦
事故をして初めての違反者講習になるので何時間くらい滞在になりますか?

コメント

deleted user

妊娠後期に免許更新受けました😳
持ち物は温かい飲み物とひざ掛け何枚か持って行きました😳
2時間だと思います😳

  • ゆかち

    ゆかち

    母子手帳、免許以外持ち物はいりませんか?飲み物、ひざ掛けは頭になかったです!必要ですね!
    講習で2時間、写真とか検査でさらに長いですよね💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すいません😳
    母子手帳、免許いります😂笑 この2つは常にカバンに忍ばせてたので、すっかり忘れてました🤭
    事前に妊娠中と知らせていたからか、たまたまかはわかりませんが、写真はすぐ呼ばれ、検査もさほど並んでなく、開始30分前に着いて写真、検査スムーズに終わったので、私は2時間半くらいで終わりました😊

    • 1月17日
  • ゆかち

    ゆかち

    いえいえ😭たしかにいつも持ち歩いてますよね!

    事前にということは、電話で確認しましたか?💦
    2時間半くらいならよかったです😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    免許更新のハガキが来てすぐに先生に相談したら、早めに受けた方がいい。と言われたのでその日すぐに免許センターに電話しました😳
    妊娠中で長丁場だと苦痛ですよね…でも免許無くなるのも大変なので、頑張って受けてきました😱

    • 1月17日
  • ゆかち

    ゆかち

    免許更新ハガキ来てなくて、確認したら見事に出産日と被ってました😭

    長丁場はしんどいです!
    私も免許無くなるのはきついので、頑張って受けてきます!
    丁寧な対応ありがとうございました✨

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誕生日の前後1ヶ月期間ありますよね😳?
    私1月誕生日だったので、12月に届いてすぐ受けに行きました😳
    誕生日1ヶ月前が予定日なのですか😨?
    それなら確か誕生日1ヶ月前じゃなくても、早めに更新出来ますよ😊✨

    いえいえ、無事早めに受けられるといいですね🚘💓

    • 1月17日
  • ゆかち

    ゆかち

    誕生日1カ月前が予定日なんです😭
    出産してから、預けて行こうかと思ったのですが、上にも子どもいるし里帰りするか悩んでるので、早めに行きたくて💦😔

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは😊✨
    グッドアンサー頂きありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね😵💦まさかのタイミングですね…😢💔
    上のお子さんもいて、自分も産後だといつ行けるかわからないですもんね、、それなら早めに受けられた方がいいですね🙆‍♀️🚘💓

    • 1月18日
うきわまん、

違反者は2時間だったと思います( ˘ω˘ )

  • ゆかち

    ゆかち

    講習で2時間ですか?検査とかもあったらさらに長くなりますよね?( ;∀;)

    • 1月17日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    私もつい最近書き換えしましたが、優良なので講習30分、視力検査と写真撮影と手続きの待ち時間で30分くらいでした( ˘ω˘ )

    • 1月17日
  • ゆかち

    ゆかち

    優良なら早いですよね😭
    初めて違反者講習で出産後にするか迷ってました💦
    コメントありがとうございます😊

    • 1月17日
にゃん

早めの更新なら確か次回の更新も早くなるのでご注意下さい😄

  • ゆかち

    ゆかち

    そうなんですね!💦でも早く終わらせたいので行ってきます‼️ありがとうございます😊

    • 1月17日
ゆきち

37wで免許更新行ってきました😊
飲み物はあったほうがいいですね!
あと体調悪くなったときに、途中退出出来ますか?って講習前に確認しておきました💦
途中退出したら免許あげれないけど、退出は大丈夫だよって言われたのでビクビクしながら講習受けましたが大丈夫でした笑
違反者講習は2時間ですね、わたしは初心者講習で同じく2時間でしたが椅子が辛かった😂
免許更新にはハガキと免許証と更新料があれば大丈夫でした!
あと、妊婦で視力下がったせいか視力検査がギリギリだったので元々目とか悪かったら御注意を😂

  • ゆかち

    ゆかち

    途中退室出来ないなんて辛いですね。覚悟で行きます。
    ハガキは予定日とかぶってるので、持って行きません😭免許センターに確認したら、母子手帳があれば大丈夫といわれました😵
    視力。。。たしかに悪くなってそうです( ;∀;)

    • 1月18日