※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

うがいのコツを教えてください。口に水を含んで、頭を傾けながら少しずつ喉に流すと効果的です。

うがいの練習ってどうすればいいのでしょうか、、、
歯磨き大好きマンなのですがうがいができず、ごっくんしてしまいます。1歳半あたりから一緒にぶくぶく、ぺーとやってますが一向にできる気がしません😱コツとかあったら教えて頂きたいです!

コメント

sayumama

お風呂場でガーゼ濡らして、ガーゼチューチューして口に水含ませてべっ!っと勝手にやってました!
シャワーで口にお湯入れてぺっ!と出すところを見せてあげたらやるようになりました!

カナメ

2歳過ぎてからブクブクペはできるようになりましたよー😂それまでは、ずっと歯磨きもうがいしなくて大丈夫なやつ使ってました!今も使ってますが。笑

ママ

最近、完璧ではないですが出せるようにはなってきました!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

最初はブクブクでなく、首を振らせてそのまま下向かせてベーっとさせてましたよ!

もしブクブク出来るなら、子どもにさせる前に自分が口に含んで口開けて水が入ってるのを見せて、そのままブクブクってやってべーって出すを3回くらい見せてから子どもにもやらせましたよ!
1歳半には出来るようになりました

みは

日常的に親がやるのを見ている子なら、時が来たらできますよ。
娘も結構前に突然できてびっくりしました!
が、昨日からごっくんブームです🤣
ニヤニヤ笑うのでわかってやってます😂

慎ちゃんママ

うちは8歳のお姉ちゃんと一緒させていたら1歳9ヶ月の子どもはうがいできるようになってました。
すごいなぁって感動しました。

北斗の拳好きちぴママ

息子が最近になってできるようになりました😊💕ほんと1ヶ月前くらいから教えてたのですがいつのまにかできるようになってました🤣🤣
やっぱ親のやる事をいつも観てるからできたのだと思います!!