※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
妊娠・出産

29週から入院中。頚管短く、肝機能異常で点滴中。重症か不安。同様の経験者の出産時期知りたい。

切迫早産のため29週から現在31週、入院しています!

頚管の短さが
18mm→20mm→40mm→20mm→
31週で9mmでした。
子宮口はしっかり閉じているとのことです。


肝機能が少し悪くなったため
マグセント 10ml/hのみの24h点滴しています
張りがある時は1時間に2.3回くらいです😫

のんきな質問なんですがら私、けっこう重症なんでしょうか?😓


似たような状況の方で、出産された方
どういった状況で、何週の出産でしたか??

コメント

かもあ

切迫の中でも重症なほうなのかなと思いますが、もう少しお腹にいてほしいですね。せめて34週までは、、、
私も双子妊娠中30週で子宮口2センチひらいていて、33週で大量出血で入院になりました。ウテメリンとマグセントをマックスで投与して、1時間に何度も張っていました。マグセントのみにした36週で陣痛きて帝王切開しました。私は重症なほうだったと思います。
マグセントの点滴ツライと思いますが頑張って下さいね‼️

  • まの

    まの

    やはり、重症なほうなんですね💦
    頭では理解してるので、32週→34週を目標にしてるんですが
    本人的には、ほんとに?ってくらいあんまり実感が湧いてないです😭

    大量出血!それでも3週間持ったんですね🙌
    帝王切開は、子宮口が開いていなかったから、されたんでしょうか?

    頑張ります!ありがとうございます♪

    • 1月17日
  • かもあ

    かもあ

    私の場合は双子な上に前置胎盤だったので、帝王切開でしか出産できなかったんです。大量出血も前置胎盤からの出血でした。陣痛きて下からうめないので、陣痛きた時点で緊急帝王切開になりました。
    とりあえず32週、そして34週まで頑張って下さいね‼️

    • 1月18日
  • まの

    まの

    なるほど💦
    ありがとうございます😭!!

    • 1月18日
みくと

34週まで持たせられたらいいですね!
肺の機能が出来上がるまで!

お腹のなかはどんな保育器より優れているらしいです!
1日でも長くお腹のなかにいられますように!

安静にするのは大変ですが、ママのお仕事です!がんばってください!

  • まの

    まの

    そうなんです😂💦
    一応、昨日と今日で肺の成長を促進させるためステロイド注射を打たれましあ!
    なるべく保育器でひとりぼっちにさせたくないので頑張ります😰
    ありがとうございました!

    • 1月17日
さき

状況似てました!!!!
27週で30ミリ。張っている時13ミリで緊急入院。子宮口は3センチ開いているとのこと。

張りが強くなり28週でマグセントMAXいれましたが、母体の負担もあり少しずつ量を減らし、33週で点滴外しました。
その間、経管は8-15ミリをいったりきたりでした。

点滴を外すと張り返しが強く、結局34週と3日で陣痛が来てしまい、緊急帝王切開で出産しました。
最後にはかった経管は5ミリでした。


経管や使っている薬をみると、割と重症かもです💦
34週に肺が完成すると言われているそうなのでとりあえずそこまで頑張ってください✨
マグセント辛いですよね…本当に本当にまのさん頑張っていると思います💦

似ていると言いましたが私は低身長&双子だったこともありました。
1800と1700と小さい双子でしばらくNICUにいましたが、どこも異常はなく今はプクプクに太っています!


かわいい赤ちゃんに会える日が来るので入院生活頑張ってください!!

  • まの

    まの

    けっこう似ていますね!
    点滴はずすとやはり、張りが来てしまいますよね…
    私ももしかしたら点滴続けられなくなったらどうしよう?と不安です😖

    ステロイドを打たれたので、まず近い目標として肺が完成するまで頑張ります!!


    切迫の入院ってある意味地味で、副作用もキツイし精神的にキツイですよね…。なので励ましの言葉嬉しいです😂ありがとうございます!!😭

    なるほど、双子さんなんですね!
    私は154センチなんですけど低身長ってどれくらいでしょうか?

    • 1月17日
  • さき

    さき

    私もステロイドやりました😌二回打つやつですよね😂ステロイドにマグセントにリトドリンに血液検査に毎日注射ばかりでした💨今でも腕に跡が残ってます😂今となっては頑張った証です✨

    いつか、あの時はあんなにゆっくり過ごしてたのにー!!って思う日が来ます✨退院してみると一瞬だったな!って思えます😌
    私は150ちょうどくらいです!

    • 1月20日
  • まの

    まの

    そうです♪私も刺された数を数えたりしてました😂笑
    確かに…時間の流れをポジティブに考えて、頑張りたいと思います♪♪

    • 1月21日
りい ♡ 3人年子まま

30週で頚管9mm子宮口3㎝で
即入院になり大きな病院まで
救急車で運ばれました😓💦
マグセントとウテメリンWで
点滴してて、36週0日に退院、
36週6日に生まれましたよ~!

  • まの

    まの

    30週から正産期の前日まで保てたんですね😍!

    私も、個人院から大きい病院へ救急搬送されました😂笑
    Wの点滴って想像つかないんですが、相当重症ですよね💦??
    副作用がつらそうです😫

    退院までは、点滴量まったく変わらずいきなり抜いた感じでしたか??
    張り返しはどうでしたか?

    • 1月17日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    結構重症だったと思います!
    大体MFICU入っても新しい患者来たら
    一般病棟に移されますが私は入院から
    退院までずっとMFICUでした😂
    副作用辛かったです、、: (_;´꒳`;) :_

    張り返しありましたよ!
    点滴抜いて結構張ってたので
    分娩台で待機させられてました😂
    結局前駆だったので2時間ぐらいで
    落ち着きましたよ!

    • 1月18日
  • まの

    まの

    なるほど😂
    前駆で済んだんですね!🤩

    • 1月18日
  • まの

    まの

    私も、訳あって今日点滴を抜きました😂
    張り返しがすぐにおさまることを祈ってます…。

    • 1月18日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    9㎜なら不安ですね、、😭💦
    張り返し治まりますように🙏🙏

    • 1月18日
  • まの

    まの

    張り返し、とりあえず収まったようです😭
    普通の張りは続いてるので、なんとかもう少し週数稼げるように祈ります…

    • 1月19日
にも

マグセント10mmは結構多いですね😣

私も切迫でリトドリンMAX、マグセント8mmの点滴していてかなり重症でした😂
頚管長も9ミリで子宮口はしっかりとじていて張りが10分間隔でした。

19週から入院で点滴に体が耐えられずサチュレーションが下がり酸素投与していましたが安定しなくて33週で出産になりました。

34週まで持てば肺が完成するのそれまでは頑張りたいですよね😣

  • まの

    まの

    多いほうなんですね😂💦

    酸素いくほど、頑張ってらしたんですね😭
    33週での出産は、つまり陣痛がきてしまったのですか??

    はい、34週がとりあえずの目標です…1日でもできるだけ時間を稼ぎたいです😫

    • 1月19日