※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
子育て・グッズ

離乳食について、うどん・そうめん・ヨーグルトはいつから始めるか、ベビー用を使いましたか?パン粥以外の炭水化物についても相談です。

こんばんは(*´ч`*)
離乳食についてなんですが

うどん・そうめん・ヨーグルト
はそれぞれいつから始めましたか??

あと、それぞれベビー用売ってますが
ベビー用にしましたか?

いま、離乳食会社1ヶ月と少したち、2回食も進んでいて
パン粥も大丈夫でした。
朝晩どちらかの炭水化物は10倍粥以外にしてみたいんですがうどん、そうめん大丈夫ですかね( *_* )??

毎日離乳食の事ばっかり考えてます( ;´꒳`;)(笑)(笑)

コメント

よち

離乳食開始!です(笑)
誤字りました( *_* )

はじめてのママリ🔰

今見たら全て離乳食始まって2ヶ月〜2ヶ月半くらい経ってからでした⭐️
私は不安だったのでうどんもそうめんも小さじ1から始めて大丈夫だったらあげていました😊

• よち

よち

ありがとうございます🥰🥰💓
    小さじ1からやってみます💓

• 1月17日
かとりーぬ

2回食になった時にそうめん食べさせました(*^^*)
ベビー用のそうめんを更に砕いて細かくしてました♡うどんよりそうめんの方が細いから食べやすいかな?!と思ってそうめんにしました♡
ヨーグルトは6ヶ月くらいの時にベビーダノンのりんごとにんじん味を小児科で頂いたのでその時から食べ始めました(*´∀`)♪
離乳食の事ばっかり考えちゃうの分かります!!私も毎日寝る前に『明日、何にしようかな~』と考えてます💦

• よち

よち

ありがとうございます!!
    ベビー用なんですね🤤!
    確かに細い方がよさそうですね🥰
    ベビーダノン小児科でもらえたんですか…😭薬局で売ってると思ったら売ってなくて…😭見たことないので探し中です( ・ᴗ・̥̥̥ )

考えちゃいますよね!!
    もう離乳食と夕飯のことで頭いっぱいです(笑)
    寝れなくて夜中にストック作ったりしてます😅😅(笑)

• 1月17日
おまめ

離乳食開始1ヶ月後(6ヶ月)の頃から大丈夫ですよ✨

うどん・そうめんはベビー用の食塩が入っていないものをあげてます🍴

ヨーグルトは加糖ではないものにリンゴなど甘味のあるもの混ぜてあげてます😊
ベビーダノンとかはかなり甘さがつけてあると聞いたことあります💦

• よち

よち

ありがとうございます!
    ベビー用なんですね💓買ってみます🥰

ベビーダノン調べたら結構甘そうですよね( *_* )
    普通に美味しそうでした(笑)(笑)

ヨーグルト、大人が食べるものですか😳?よろしかったら種類教えてください💦

• 1月17日
  • カナ

カナ

良いのかどうかはわかりませんが、普通に大人が食べるダノンヨーグルトあげてます。喜んで食べていますよ。そのお陰か、離乳食始めて一時便秘気味の時ありましたがヨーグルト食べ始めてから毎日快調です!

• 1月17日
  • よち

よち

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭💓
    前々から調べてて、大人用のは酸っぱい?から食べないって記事見てどうなのかなぁと思ってました☺️

快便なんてすごいですね♡♡
    乳製品神ですね(*´ч`*)(笑)

• 1月17日
おまめ

うどんやそうめんは塩分が結構入ってるので、ベビー用の方がいいと思います😊

大人が食べるのと同じブルガリアヨーグルト食べさせてます‼️
赤ちゃんは本能で酸味のあるものは腐っていると判断するらしいので果物で甘さを足してあげてます✨

• よち

よち

ありがとうございます!!

ベビー用ですね🐳!
    買ってみます♥️

腐ってるって思うんですか!?
    すごいですね赤ちゃんて😂😂
    リンゴがあるので
    週明けから挑戦してみます☺️💓

• 1月17日