※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊活

2人目妊活中で、生理時の胸の張りが気になります。1人目出産後、生理時に胸の張りがなくなり、排卵は正常ですが不安です。同じ経験の方、2人目妊娠時の初期症状について教えてください。

現在2人目妊活中です。
今まで生理が来るたびに胸が張るのがわかったのですか
1人目を出産後から生理がきても一度も張らなくなってしまいました。
排卵などはちゃんとしているのですが2人目妊娠できるのか不安です‥。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また2人目妊娠された時、初期症状などで胸は張りましたか?

コメント

ふうら

こんばんは
私も一人目出産前はよく胸が張り、痛かったですが、出産後は全然張りませんでした。
二人目の初期症状にも胸の張りはなく、今も生理ありますが胸は張りません。

• 産後ママ

産後ママ

こんばんは✨
    同じ方がいて良かったです!😭
    しかも張りがなくても出産出来ると聞き安心しました🧡
    初期症状でも張らないんですね✨
    とても参考になりました😊ありがとうございます🧡

• 1月17日
森の人

1人目の時は忘れましたが、2人目の初期の頃は全く張ってないです🙂

• 産後ママ

産後ママ

ご回答ありがとうございます✨
    ホルモンとかが弱くなってしまったのかと不安でしたが、同じ方がいて妊娠されていて安心しました☺️

• 1月17日
なおちき

私も出産前までは生理1週間~3日前には胸がパンパンに張って痛かったです。

出産前の生理と一人目妊娠した時の初期症状までは胸が張ってましたが、一人目産後から二人目の妊娠初期症状でも二人目産後の生理でも胸が張る事は無いです(^^;

母乳が出て乳腺の変化とかが関係あるんですかね(^^;?

でも排卵してないと妊娠出来ないので、排卵がちゃんとしてるのであれば妊娠出来ると思いますよ♪

• 産後ママ

産後ママ

張らなくなったけど妊娠されている方のコメント心強いです✨
    意外に同じような方が多いのにもビックリしました!😳
    確かに!乳腺とか関係あるかもしれませんね!!

• 1月17日