※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊婦健診で上の子を連れて行く際、腹部エコーの時の対処法について相談です。お菓子を持たせても泣き止まず、周囲に迷惑かもしれないと悩んでいます。旦那に預けるのも難しい状況です。

下の子の妊婦健診があるとき、上の子を一人で連れて行くしかない場合、腹部エコーの時どうしてますか?
この間お菓子持たせてれば大丈夫かと思ったんですが号泣で、先生の声も聞こえないし、ずっと泣いてるので周りの方にも迷惑かなと思いますし、
これからは2週間に1度になるので毎回旦那に預けるのも難しそうなので、、、

コメント

にこにこ花

私は、お菓子とYouTubeをみせていました。
もちろんYouTubeは音が出ないようにしてですが、何とかそれで乗りきれました。

• あー

あー

大抵はお菓子で乗り切れるんですが、私が何かされていて不安なのか、お菓子全然ダメでした。。
    自分で携帯持っててくれればいいですが、いじって消えちゃったりすると怒って泣きます(>人<;)

• 1月17日
ゴロぽん

うちの子はあーさんのお子さんより大きのですが、連れて行くときはベビーカーに乗せっぱなしです😃

相手は泣いてる子供専門に見てる人たちです、大丈夫ですよ☺️

• あー

あー

先生はごめんねーすぐおわるよー!と手際よくやってくれたんですが、
    待合室が静かなのと、小さい子があまりいないのでずっと泣いてたら他の方にうるさいと思われないかな?と心配でm(._.)m

• 1月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

エコーの間…ほんの数分程度なら大丈夫かと思いますよ😃
    託児所預けるのがマナーな雰囲気なら預けるしかないと思いますが、
    そのほかの間いい子にしてるのであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    看護師さん抱っこしてくれたりしないですか?
    それともママじゃなきゃダメですかね😅❓

• 1月17日
  • あー

あー

抱っこは私以外泣きます。。
    預けてない方もいらっしゃいますが、普段泣き声をあまり聞かないのでみなさん大人しくしているのかな?と不思議でした(>人<;)
    それともあんまり聞こえないだけかもしれませんね笑
    あまり気なしないで大丈夫ですかね?(・∀・)

• 1月17日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

気にしないに1票ですね🙋‍♀️
    大人しくしてるのかもしれませんが、何十分もあるわけじゃなし、大丈夫ですよ☺️
    それかお昼寝の時間を狙って検診とかですかね😅

• 1月17日
  • あー

あー

今度から色々やってみてもダメなようならあまり気にしないようにします(*^ω^*)

• 1月17日

託児所か受け付けの人が
見てくれてました😭💗

泣いてる子もよく見ますよー!

• あー

あー

大きい病院なので、お預かりルームというのがあるんですが、今の時期風邪をもらわないか心配なのと、どこにも預けたことがないので、明日いく健診で試しに預けてみようと思ってますが、今後はできれば一緒に診察室に連れて行きたいなと思いまして(>人<;)

• 1月17日
ゆーの

iphoneですか??
なら、YouTubeにして画面触っても動かないように消せないように出来ますよ!!
うちはどうしても見せなきゃいけない場面ではいつもそうしてます!!
自分で持ってられないなら椅子において立たせておくとかですかね?
私も1人で上の子連れて行ってたのでそんな感じにしてました!!

• あー

あー

その機能は便利ですね!やり方調べてみます!!
    まだエコー中にYouTube見せたことないのでやってみます(*^ω^*)

• 1月17日
森の人

毎回旦那と一緒に行ってますが、たまに行けない時、一緒に診察室へ入って、中の看護師さんが抱っこしてくれます(*´ω`*)❣️

• あー

あー

嫌がりませんか?!うちの子私以外の人が抱っこすると泣くんです(>人<;)

• 1月17日
  • 森の人

森の人

ちゃんと近くに居てるのわかってるからなのか、嫌がらないです🙂
    ずっとは無理だろうけど、少しなら✨
    他の人の抱っこが無理ならつらいですよね😭
    物で釣るしかないのか。。

• 1月17日
  • あー

あー

何が大丈夫か毎回模索するしかなさそうですね(*´Д`*)笑
    一緒に台に登ったらきっとジェルとか触るだろうし、、笑
    とりあえず動画みせてみます。。

• 1月17日
C🍓

同じくらいで真ん中の子妊娠時に上の子連れてってました!経膣エコーの時は助産師さんか、看護助手の方が抱っこして待合のキッズスペースで遊ばせてくれてたりシールを出してきてくれてペタペタ一緒に遊んでくれてました😊最初は人見知りで大泣きでしたが、徐々に慣れてました!好きなぬいぐるみとか抱かせて行った事もあります⭐️経腹エコーになったら、ベッド脇に一緒に登ってエコーを見させてました🤗え、ママ何してんの?みたいな顔して興味深々でした😂

• あー

あー

お腹に塗ったジェル触ろうとしたりはしなかったですか?!一緒に登ろうかと思ったんですが、大人しくしててくれるか心配で笑笑

• 1月17日
  • C🍓

C🍓

先生や助産師さんおられるし、しちゃいけないってわかるのか緊張なのか触ったりは全然しませんでしたよ😊
    家でも撮ってもらったエコー動画とか見せて赤ちゃんだよーって教えてあげたり健診行く前に意味がちゃんとわからないにしても、赤ちゃん見に行くから〇〇ちゃんも一緒に見てね〜⭐️シーしてないとダメだよってお約束してました☺️

• 1月18日
えっちゃん

一緒にエコー見ないんですか?
うちの子はエコー映ってる画面見ながら、あ!赤ちゃん!とか行ってますよww

• あー

あー

見るどころかわたしが台に登ったら号泣してしまいました(>人<;)
    こんど一緒に登ってみます(^-^)v

• 1月17日