※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。完母で1人目も2人目も10㌔増えたが、戻りきらず。食事内容を見直す必要があります。

1人目の時には妊娠で10㌔増えたところ、退院時に-7㌔だったのに…

2人目も10㌔増えて、まだ-4.5㌔ほど😵💣お腹は少しずつ戻ってきてるけど…

焦らず戻そうとは思いますが、どうしたら体重減りますかね😭💦間食やご飯の量が多すぎるのかなあ…と反省💣ちなみに今ほぼ完母です!!1人目のときも完母でした!!

コメント

flamingo

3人とも完母でしたが、生むごとに体重の減りは遅いです(笑)母乳なので食事も制限したら子供に影響するかと思って特に何もしてません(笑)
断乳後に毎回ダイエット頑張ってます♪♪運動はする間がないので野菜中心にしたりして戻しました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• miicha

miicha

うわあー!悲しい現実😂💣w
    でも時間かけて体重しっかり戻りましたか??

• 1月17日
  • flamingo

flamingo

妊娠すると増えるの目に見えてるので、頑張って戻してから次の子妊娠するようにしていました(笑)
    生む事に、体重の減りは遅いくせにおっぱいのしぼみは急速で、体型維持難しくなりますよね(-人-)けど、バストアップとか、骨盤矯正とか、毎回ありとあらゆるものにチャレンジしてます(笑)

• 1月17日