※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(*˙꒳˙*)⸝
子育て・グッズ

子育てに悩みを抱える女性がいます。息子の食事や睡眠に関する問題や孤独感、育児への不安などがあり、支援を求めています。旦那の夜勤や親の不在も疲れを増幅させています。

母親失格です。遊び飲みをしてちゃんと飲んでくれない息子。先程、寝る前のミルクも嫌がり、もーなんで飲んでくれないの?!と怒ってしまいました。
昼間の寝ぐずりもひどく抱っこしてもしばらくギャン泣き。抱っこのまま昼寝をさせても少し経つと起きてしまう。いつになったら床で寝てくれるの?なんでそんなギャン泣きするの?と何回思ったことか。
市の4ヶ月健診の時には眠くてギャン泣きする声が部屋に響き、保育士さんが抱っこしてくれましたが、いつも眠い時こんな😅??と言われてしまいました。他の子達はお利口にしてるのに……と思ってしまいました。
引っ越してきたのでママ友もいないし、支援センターやベビーマッサージに参加したいとも思いますがあんなにギャン泣きするのうちの子だけだよなぁ、うるさいって思われるかなぁと。なかなか踏み出せず。お出かけたくさんしたいのになぁ。
育てにくい子だなぁとかそんな事ばっかり考えてしまうんです。ケラケラ笑ったりお話できたりして可愛いのに、こんな事考えてしまって後で反省して涙がでてきます。
旦那は夜勤があるし両親も近くにはいないし少し疲れてしまいました。

コメント

さくら

わかりますー!!毎日お疲れ様です😌💓
家と全く同じ過ぎて凄くわかります。
家は、4ヶ月から5ヶ月後半までミルクを遊びのみ以外にも拒否をして飲まなくて無理矢理飲ませたり、時間おいて飲ませたりとてもしんどい時期でした💧息抜きもかねてベビーマッサージに行ったら最初から最後まで泣いてて先生にはお母さん無理そうなのでずっとだっこしててみんながしてるの見ててくださいと、一人たってだっこしてて空しくなりました😱かわいいけど、なんか悲しくなって‥
昼寝も抱っこしてても30分で起きるし、支援センターでも泣いてばかり💧スーパーでも泣いてばかり😱
そんな娘も6ヶ月になったら少しましになった気がします😅母親失格じゃないですよ!お互い頑張りましょう✨

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

遊び飲み大変ですよね😔ちゃんと飲むまで待ってたら何時間経つんだろうと💦
    悲しくなりますよね。健診の時、結局部屋の隅で授乳したんですけど、すごく孤独に感じて泣きそうでした😵

でも、さくらさんのお子さんも成長とともに変わってきたと聞いて希望が持てました✨✨うちの子もマシになってくれると信じて頑張ります!!

• 1月17日
  • さくら

さくら

孤独に感じますよね💧どこにいっても泣かれるので😱なので出掛けなくなってしまったりで😱
    でもやっと遊びのみは終わりました😅
    今週は一人で遊ぶ時間も増えたように思いますし、買い物言っても大人しく抱っこひもに揺られております笑🤣今までは泣いてばかりだったのですが💧
    きっとどのお母さんも、同じ悩みを持って苦しみながら育児してますから孤独じゃないですよー!また苦しくなったらここで吐き出しましょう😆

• 1月18日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

出掛けてるのが億劫になってしまいます😔😔

少しずつ成長してるんですね😳💕すごい😳
    もう少しの辛抱ですね。成長したらしたでまた違う悩みができるんでしょうけど(;▽;)

そのお言葉で気持ちが軽くなりました!ありがとうございます☺️

• 1月18日
なつき

うちの兄の方と似てます😭
生後5ヶ月修正3ヶ月ですが、ミルク嫌がって泣いて飲まずイライラします。
昼の寝ぐずりつらいですよね、毎日3、4回昼寝のたびにギャン泣き聞くと、もう無になるしかないと思って抱っこしてます😢
あたしもこないだ4ヶ月健診で、めちゃくちゃ泣かれました!
診察とかまともに受けれず、うつ伏せも泣いて頭もあげず、おもちゃの追視とかもそれどころではなくw
他の赤ちゃんお利口すぎてすごいなーって見てました笑
毎日いいところ探して、えらいねーって言って、頑張ってますwもう無理やりポジティブを演じるしかないって感じです笑
疲れた時は泣いてスッキリして、また明日から頑張りましょう!!

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

双子ちゃんなんですね😳😳1人でも手一杯なのに尊敬します!お疲れ様です😭

イライラしますよね。あーまだ眠くてギャン泣きかーと。
    ほんとに周りの赤ちゃんがお利口にしかみえなくて…
    でも、自分の子だし比べても仕様がないですね💦
    なつきさん見習ってポジティブになれるようにします!

• 1月17日
マカロン

みーままさんは立派な母親です!
失格なんかじゃありません。
辛かったですね😢大変でしたね😢
本当に本当に毎日お疲れ様です。

5ヶ月くらいなら支援センターいいと思いますよ^_^♡
行ってみたいと思うなら是非足を運んでみてください😊
私は支援センターでステキなママ友の出会いもあり先生方と話してるととても心が軽くなりました☺️
泣くのを心配されてますがお互い様だと思います💪
うち2人もイヤイヤ期でギャン泣きすることあります☺️☺️

支援センターじゃなくても
ファミサポや一時保育などお母さんが少しでも楽になるリフレッシュできる方法があればと思います☺️

私も赤ちゃんの一年間悩みっぱなしでしたが今思うと一瞬で終わってどこか寂しいくらいです😭😭

うちの旦那も夜勤あって昼間は気を使い
両家の家も遠くて頼れず…なので痛いほど気持ちを共感してしまいました😂

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

そのお言葉でまた泣きそうです😢

素敵な出会いあったんですね。私も行ってみようかなぁ。先生方と話すのもストレス発散になりますかね。お互い様だと思えたら怖がらずに行けそうです😌

時間が経ったら、こんなことも懐かしく感じるんですね😭

旦那が夜勤の時はほんとうに気を使いますが、この辛いのは今だけだと思って頑張ります!

• 1月17日
🧸

お疲れさまです🌱
寝ぐずりがひどいんですね…😌
ちょっと寝るスイッチを入れるのが
息子さんは難しいのかな〜😌
でもあんまり泣かれるとこっちも
疲れますよね‪( ; ᴗ ; )‬
うちも夜就寝する時の寝ぐずりが
ひどい時があって私じゃなきゃだめ
ですし、毎日のことじゃないんですが
それだけでどっと疲れます…😇

私も一時期外でぐずられるのが
嫌でほとんど外出せず家で育児してました。
産院からベビーマッサージのお誘いの
電話をもらって思い切って言ってみたら6人中一人の子以外はみんな泣き出してしまい🤣
あーうちだけじゃないんだと
安心しました!
せっかく遠くからきたのに
マッサージなんてできないほど
グズグズの赤ちゃんもいたんですけど
いつも泣き止んでくれなくて〜って
人に話すだけでも楽になるのかな?と
思いましたよ😊

周りに知り合いがいないと
なかなか1人で行動するのは勇気がいりますよね😭
私も周りに赤ちゃんいる友達が少ないので気持ちわかります😭
今度勇気を出して支援センター行ってみるつもりです!一緒にがんばりましょ!🌱

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

眠るのが下手っぴなようです😢私の耳が痛くなるほど泣くので心が折れます(;▽;)

外に出たら、うちだけじゃないと知れて気持ちが軽くなりそうですね😳✨
    怖くて外に出るのが億劫でしたが私も勇気をだして支援センター行きたいと思います!

• 1月17日
☆

うちもミルクのまない子で不安になりっぱなしでした💦今では離乳食しっかり食べてますよ😄
6ヶ月検診のときは、体重測定から不機嫌になりギャン泣き。思えば場所見知りもあったのかも。
よそのお子さんみると本当に落ち着いてて、うちの子どこか変なのかなとネガティブになっては心配ばかりしていました。

でも意を決して、6ヶ月後半頃に赤ちゃん講座にいきましたよ!
一回目の結果は場所見知り人見知りでギャン泣き。
もう来ないほうがいいかと心が折れかけているとき、講師の方が「皆さん、今日は私が○○ちゃん(娘)に挨拶して驚かせちゃったの~!でも泣くのは感受性が育ってきてるってことよ!次もまた絶対きてくださいね!」と背中をおしてくれたので継続して通えました😭
受講三回目にはぐずるもののギャン泣きしなくなり、今では一番はしゃいでますf(^^;

疲れたり不安になったり、人を育てるってこんなに労力をつかうのかと思いますよね。私はよそのお子さんが泣いていてもうるさいなんて思いません。むしろお手伝いしたい気持ちにかられます(笑)それは妊娠前からです。
こんな人間もいます。
だから自分を責めないでくださいね。
泣いてるお子さんをあやすみーままさんを、心で応援している通りすがりはたくさんいるはずです。

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

離乳食食べてくれるんですね☺️うちは最近始めたですが、慣れたらまた変わりますかね。
    ほんとうにうちの子なんでこんなにグズるのかと不安になります💦

講師の方にそんな風に言っていただけたら嬉しいですね😭😭
    ☆さんの娘さんも楽しそうでよかったです٩(ˊᗜˋ*)و

☆さんのように思ってくださる方もいると知れただけで安心しました😢心強いお言葉ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ~😭
娘も完ミなのにミルク飲まないし、人見知り場所見知りでどこ行くにもギャン泣き…
4ヶ月検診なんて凄まじかったですよ(>_<)💦
4、5ヶ月頃は抱っこ抱っこでほんと永遠に抱っこしてたし、お昼寝も長くて30分。体内に目覚まし時計があるのかと思うほどに毎回30分で起きて眠い眠いとグズグズして…
自分のご飯や家事も全く出来なくて毎日ヘトヘトでした。。
それが、今はミルクは相変わらずたくさん飲まないですが離乳食はしっかり食べてくれるし、お昼寝も1~2時間まとめて布団で寝てくれるようになりました!
人見知り場所見知りは相変わらずで、
外出ると泣くのは変わりませんが、、、笑
徐々にですがすこーしずつ気持ちに余裕ができます!
きっと今の辛い気持ちも近いうちに報われる日がくると思います(^o^)
毎日お疲れ様です😊

• ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

人見知り場所見知り大変でしたね😭💦
    ほんとに体内時計正確すぎます。あー私も寝ようかなーと思った瞬間起きます😵疲れますよね。

離乳食食べてくれるんですね✨お昼寝も😳✨
    ぴょんすさんの娘さんのようにうちの子もいつかはできるようになりますかね(;▽;)
    報われる日を信じてまた頑張ってみます!

• 1月17日