※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるのにネイルしていることが気になります。知らない人に母親として批判され、ネイルも同じように思われるのか心配です。

ちょっと気になったので聞きたいです
4ヶ月のべびちゃんがいるんですが
赤ちゃんがいるのにネイルしてる母親ってあんまりよくみられませんかね( ´・ω・`)
爪もすごく短いわけではないんですが
前に出かけてる時に知らないおばさんにあたしの髪色みて、あんな頭してる人が母親なんて子供が可哀想ーと後ろで言ってるのが聞こえてしまって。。。
ネイルもそう思われるのかと。。。

コメント

deleted user

髪の毛の色が明るいと子供は可哀想なんですかね笑
意味わかりません🤔
ネイルだって髪の毛だって自由だと思いますよ。

  • みーすけ

    みーすけ

    そんなこと言われると思ってなかったのですごくショックで。。(´TωT`)
    そう言って貰えると嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

    • 1月17日
deleted user

えー私の今真っ赤の
ネイルしてるんですけど笑
大きなお世話ですよね!
人は見た目じゃないです!

  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😭
    あんなこと初めて言われたのでショックで。。。今度からは言われても気にしないようにします!!✨

    • 1月17日
もぐもぐ

子供に愛情持って接していたらそんなの関係ありませんよ〜!

おばさんみたいに性格が歪んでる方の子供の方が可哀想です。

  • みーすけ

    みーすけ

    そう言って貰えると嬉しいです😭
    子供はすごく可愛いし、めちゃくちゃ愛情かけて育ててるつもりなのに見た目派手だと子供が可哀想にみえるのかな。。と思ってしまって(´TωT`)
    これからはきにしないようにします!!😤✨

    • 1月17日
deleted user

嫌な人は短くてもネイルしてたらうちの子に近づかないで!って人もいますよね(前にここでみました)

あとはデザインなどにもよるのでしょうか?シンプルで綺麗目な感じでしたら爪まで気を遣ってる人、長かったりデザインがでこでこしてたらうわーって思われてしまいそうです。

見た目なんて関係ないって人も沢山いますがやっぱり見た目は大事ですよね…私もネイルする派なので短くしてシンプルにしてますよ☻

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱり人によって考え方はいろいろですよね😢
    結構派手目なんです。。(´TωT`)
    長さも短くはなく割と長い方で。。😭

    • 1月17日
みさ

髪の色だけで可哀想ってなんですか笑
お母さんはオシャレしちゃダメなの?って感じですね!
全然いいと思います😊

  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😭
    そう言って貰えると嬉しいです😭❤
    子供産んでもオシャレはしたいです😳

    • 1月17日
なつ

赤ちゃんに怪我させないものならいいと思いますけどねぇ🤔
髪色も、むしろおしゃれしてるママさん尊敬です🤗💓
私は余裕がなく全然おしゃれできずなので良いなーって思いますよ🙈

  • みーすけ

    みーすけ

    一応長過ぎないようにはしてるんですが( ´・ω・`)
    ほんとですか(´TωT`)
    ありがとうございます😭❤

    • 1月17日
  • なつ

    なつ

    私もちゃんとおしゃれすることにします☺️💕笑
    可愛いネイルできるといいですね💅

    • 1月17日
  • みーすけ

    みーすけ

    母親になってもおしゃれは楽しみたいですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤
    はい!ありがとうございます😳✨

    • 1月17日
おくんママ

関係ないと思います☺️🤭

自分も育休中だけネイルを
やっていますが職場に
いったときや保育所の
面接にいったときには
じろじろ見られました😢

すごーく嫌ですよね( ; ; )

  • みーすけ

    みーすけ

    みられますよね(´TωT`)
    この前4ヶ月検診行った時も知らない方に爪長いの大変じゃないー?
    目とかにささったりしないー?とか聞かれました😢
    なんかすごくガツガツ聞いてくる方で。。😭

    • 1月17日
  • おくんママ

    おくんママ


    なんかネチネチ言う人
    妬んでるんですかね🤫

    べつに迷惑かけてないし
    ほんといらっとですねー

    • 1月17日
deleted user

病院で助産師さんが真っ赤なネイルをしているお母さんに育児で忙しいのに自分のおしゃれも気を使えてて素晴らしい!って言ってましたよ🥰
気にしなくて大丈夫だと思います!!

  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😭
    ほかはほか!うちはうちの考え!
    と思って気にしないようにします😳✨

    • 1月17日
とんとん

自由だと思いますよ〜!
可哀想なんて他人に言われたく無いし、そんな事で可哀想と決めつけられるのは不快ですね〜。
私は髪色は気にしないですが、ネイルはあまり好きではないです😥
その手でご飯作ってるのか…と思ってしまう派です😭

  • みーすけ

    みーすけ

    そう言って貰えると嬉しいです😭❤
    ご飯作る時は手袋して作ってます😳(笑)
    そこまでして爪やりたいんかーって感じですけど🤔🤔(笑)

    • 1月17日
deleted user

人を外見だけで判断してブーブー陰口言うばーさんの子供のほうが可哀想ですわ。

  • みーすけ

    みーすけ

    そうですよね😭
    そんなこと言われると思ってなかったのでびっくりしちゃって。。😢😢

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    放っておきましょ。知らない人ですもん(^_^)

    • 1月17日
  • みーすけ

    みーすけ

    はい!✨
    そうします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨✨

    • 1月17日
ゆみ

私もだいぶ明るい髪色ですよ〜笑
ネイルは職業柄しませんけど、そんなこと言うおばさんほっときましょう😥それで育児放棄してるわけじゃ無いし、ちゃんと子育てしてるのに、見た目関係ないですよ😥

  • みーすけ

    みーすけ

    ありがとうございます😭❤
    そう言って貰えると嬉しいです✨✨
    これからは何か言われてもうちはうちだー!!と思ってきにしないことにします!✨

    • 1月17日
ままり

ネイルも普通にしてます😂
髪の毛もちょっと前まで明るくかったんですが
最近暗くしたら
おばあちゃん世代からは
その方がいいよー、前の髪の毛はなぁ、、
って言われました🙄
でも自分は明るい方がすきやし
旦那もそう言ってくれるし
早く明るくしたーいってうずうずしてます✨
髪の毛くらいすきにさせてくれ!って思いますよね!!!

  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね😢😢
    すきにさせてー!!!
    って感じです😱

    • 1月17日