※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
子育て・グッズ

一卵性の双子を妊娠して入院3週間目です。2歳になる娘が1人います。今は…

一卵性の双子を妊娠して入院3週間目です。
2歳になる娘が1人います。
今は義母に泊まりがけで来てもらって面倒を見てもらっています。
ずっと義母に懐かなくて、出て行ってとか嫌いとか散々だったようですが最近になりようやく慣れてきたそうです。
先程、電話をかけるといつも電話は集中しないのであまり話はできないのですが、テレビ電話にしてみても少しすると遊んだり、おばあちゃん大好き〜って言ってたりとかなり懐いてきた様子でした。
激しい娘の抵抗に旦那もバテバテで、すごいパパっ子になっていたので少し安心したのですが何故か、私の気持ちは曇ってます。

自分としても娘がより良い環境にいる方がいいと思っているのに、義母に懐いてしまっているのが寂しくてお願いしているのに、私が帰った時に私の居場所がなくなってるのでは?と考えてしまってます。
今は今できることに集中して双子ちゃんを大きく成長させてあげたいと思っているのですが、どこかで義母に懐かない事にママの存在意義を見出してしまっていたのかもしれません。最低だって思っているんですが。旦那に懐きまくるのは何とも思ってないのに、同じ女だから??実母じゃないから??くだらないの思いながら、どうしようもない嫉妬心が出てきました。

31週なのでまだ先が長いです。
帰ってからも娘はママ好きでいてくれるのか心配で仕方ありません。
同じような経験された方いますか??
不安で不安で。
病院は面会制限が始まって娘と面会もできないので悲しいです。

コメント