※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

義妹が子供を預かってくれるが、映画館に行くのは早いか迷っている。母親に預けることもできるが、遠い。心配より気を使っている。

義理の兄弟に子供をあずけたことはありますか?

義妹がとてもいい人で、7歳と3歳の男の子がいますが「息抜きしたい時はぜんぜん言ってね!預かるから!預かりたい!」と言ってくれています。

私は映画が大好きで、春にできれば公開すぐ映画館で観たいものがあります。
CM観てみたいなーとつぶやいたら旦那が妹にあずけて2人でいく?と言ってくれましたが、そのころまだ8ヶ月で卒乳もしてないだろうし、離乳食だし…

先のことなのでまだ決めなくてもいいのですが、この月齢で預けて映画見に行っていいのかな?と疑問で迷っています。

子供3人は大変だと思うので私の母親に預かってもらうこともできるのですが、実家はすこしだけ遠く…

賛否あると思いますが預けるのが心配というより、気を使っています💦
背中をおしていただけるとうれしいです!🙇🏻‍♀️

コメント

エイヤ

義妹が大丈夫というからいいかと!

私は私の妹になら安心して預けられます😊

• るん

るん

コメントありがとうございます😊
    最近子育て経験してる人なら安心できますよね!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが大好きなんですかね🥰
預かりたいと言ってくださってるので、なにも心配せずお願いして大丈夫だと思います✨

• るん

るん

それもあるし、私のことも気を使ってくれてるんだと思います😭
    安心しました!☺️

• 1月18日
りん

妹さんに何度も会っていて人見知りしてる様子がないなら、短時間から様子みて(30分〜1時間とかで無理になったらすぐ帰れるようにして)、行けそうなら行くかな✨
最初から映画だと、絶対連絡取れないから心配になるかも😂💓💦

• るん

るん

たしかにすこしずつ慣らした方がいいですね!😳
    2人になるとだめかもしれないですもんね😭

• 1月18日
ママ

お礼をしっかりすれば預けても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• るん

るん

お礼にわたしも義妹に自由な時間を…!と思ったのですが、たぶん私にあずけるのは不安だと思うのでお菓子でも渡そうと思います笑

• 1月18日
夏色☆

私なら義妹が信用できるなら全然ありだと思います✨

向こうから言ってくれるくらいだから預かりたいんだと思いますし😊

私は同居の義母が預かりたいらしいですが、信用出来ないのでやむを得ない事情がない限りは預けませんが😅

• るん

るん

私より寝かしつけ上手だし、信用出来すぎます…笑
    義母だとあげてほしくないものあげちゃったりとかありそうですもんね💦
    偏見ですが…笑

• 1月18日