※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談です。趣味が買い物や美味しいものを食べることだったが、今はストレスで暴飲暴食。子連れでのお出かけもストレス。主人は激務で一日預けも難しい。皆さんはどうしていますか?

あまりお金のかからないストレス発散方法ありませんか?
色々なストレスがたまって、暴飲暴食してしまってます。元々は趣味が買い物や、お出掛け、美味しいものを食べに行くことでした。
主人が休みの日に、お出掛けにつれていってもらったりもしますが、子連れだと結局色々なことを気にして動くので、あまりストレス発散になりません。
また、主人が平日は激務長時間労働なので、一日預けてお出掛けは申し訳なさもあり、なかなかしづらいです。
なので、いまは食べ物でしかストレス発散できないです。
皆さんはどうやってストレス発散してますか?

コメント

ママ

旦那さんがいくら激務でもたまに時間貰うのは申し訳なくなんかないですよ!
そんなこと言ってたらママは365日休みなしのちょうちょう激務になっちゃいます😭

私の発散方法は思いっきり泣ける映画を見てワンワン泣くことですw

まち

まだ子供がいないので、、

短時間預けれるなら
マッサージ、1人映画
が好きでした😭

たた

私のストレス発散方法は、カフェに息子とお茶しに行く事です😊

でん

お金がかからなくてすぐ出来そうなのはドライブとかですかね😁旦那に預けるのもあまり出来なく娘とよくドライブしてます😊

きき

ウォーキングデットを見てます笑🤣
ゾンビの世界は最悪で普通の生活の喜びを感じます🤣ただゾンビなので子供が寝ないと見れません😂

とぅ

テレビで見た情報ですが、100均でお皿を買ってビニールに入れて叩き割るってストレス解消法があるそうです 笑