※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|  ˙꒳​˙)
子育て・グッズ

熊本県の方へ。お食い初めはどちらでされましたか?今かけはしって言う所か、東バイパスの更紗で悩んでいます。どちらかでされた方いますか?

熊本県の方!
お食い初めはどこでされましたか?
今かけはしって言う所か、東バイパスの更紗で悩んでるんですが、どちらかでされた方いますか?

コメント

たまご

私は、和久田というお店でお食い初めをしました。お食い初めの儀式の手順など書いてある説明書も準備してあり、スムーズに行う事ができました。
席も赤ちゃん連れだったのでお座敷の席をお店の方が準備してくださいました。義理のお姉さんの子供が、かけはしでお食い初めをしていました。かけはしは、お食い初めの手順などの説明書が無くて携帯見ながら、儀式を行ったそうです。また、席もテーブル席で
お食い初めをしにくかったと聞きました。

• |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    和久田さん良さそうですね!調べてみます!
    かけはし…あまりよくなさそうですね…😱💦
    手順が書いてあるととてもありがたいですね!携帯見ながらとか嫌ですね…
    しかもテーブル席とか絶対嫌ですね😭

• 1月17日
  • たまご

たまご

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
みーちゃん

私は梅の花で行いました🌸
娘なので女の子用の和食器に一式お食い初め御膳で、大人は定番のお豆腐のコース料理をいただきました🙌🏻
梅の花は全ての席が完全個室で、バウンサーとお食い初めの儀式の手順などが書いてある説明書も準備してありましたよ☺️✨
ネットなどにも記載してあるのでぜひ見てみてください🙌🏻

• |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

回答ありがとうございます😆
    梅の花さんいいな!って思って電話したんですが、既に座敷は埋まっててテーブル席しか空いてなかったです😭😭時間もお昼ご飯には遅いよなーって時間しか空いてませんでした😂
    また機会があったら行ってみたいと思います❤️

• 1月18日